※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

もうすぐアクアに乗る予定です🚗 検索するとアクアは狭くて子育てには不…

もうすぐアクアに乗る予定です🚗
検索するとアクアは狭くて
子育てには不向きな車という事ばかりで😂
実際アクアに乗っている方の
ポジティブ?な意見聞きたいです🥺❤️

コメント

さーママ

今実家のアクアを借りて乗ってます🚗チャイルドシートの乗せ下ろしの時にいつも子供の頭ぶつかりそうで冷や冷や気をつけて載せおろししてます(^^;;💦
良い意見としては燃費はほんとにいいと思います❗️あと静か....静かな反面、歩行者とかに気付いてもらいにくいですが(^^;;💦
運転も楽ですよ〜✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

燃費はいいですよね✨
    元々アクアに乗っていたんですが、諸事情で親にあげて今はN-BOXに乗っているんですが、やっぱりアクアが恋しくて😂
    妊娠前にどうしても欲しくて買った車で🥺💓

• 1月6日
紗栄ちゃん♡

燃費が良いだけ、モロ狭いし車高低いし乗り降りするたびに自分が頭ぶつけますし子どもの頭もぶつけないように細心の注意を払いながら載せてます笑
コンパクトカーだから子育てには不向きな車です。
スライドドアじゃないから駐車場の乗り降りも急いでしないと横に車来たら迷惑になるし。。
アクアにした決め手は何ですか??

• 紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

ポジティブな意見とのことでしたが燃費以外ほんとに不向きすぎて、実際使ってるからこそ全力で止めたい💦今から買ったら5年くらいは使いますよね😢もしまだ候補で、決定じゃないならアクアはやめた方がいいですよ😳

• 1月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

元々アクアに乗っていたんですが諸事情で親にあげて、今はN-BOXに乗っています🙌
    妊娠前にどうしても欲しくて買った車で、通勤距離も長いのでまたアクアに乗りたいなーっと思ったんです🥺
    今スライドドアなのでアクアにしたら不便さが凄そうですよね😭💦

• 1月6日
よちゃやん

出産前からアクアに乗ってます!うちの辺りは道が極狭なので小回りきくし燃費もいいしその辺りは満足😊なのですが…

やはり狭いです💦特に後部座席、チャイルドシートがコンビの回転式なので高さがあり余計なのですが乗せる時に親子共に頭をぶつけます😂それとそろそろ子供が自分で車のドアを開けられるようになり、スライドドアじゃないので隣の車にぶつける可能性もありヒヤヒヤしてます💧(内側からはチャイルドロックしてますが外からは開けられるので)

一人っ子なのでアクアでまだいけますが、2人いたら厳しそうかな😅

ポジティブな意見じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️運転はしやすいです👍🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりアクアは狭いですよね😭
    今N-BOXに乗っているので、スライドドアの快適さは身に染みてます😂✨
    妊娠前にどうしてもアクアのG'zが欲しくて買って諸事情で親にあげたんですが、やっぱりアクアに乗りたくて車を交換しようか悩んでて💦
    アクアかN-BOXだったらほとんどの親がN-BOX選ぶと思うんですけどね😂😂

• 1月6日
n×y.mama♡

弟がアクアに乗ってます。
後部座席に乗りましたが、第一印象は天井低いのと狭い、と感じました。4歳の娘は1人で乗り降りできるのでよかったですが、赤ちゃんや小さい子をチャイルドシートに乗せたりするのは結構大変そうだなと思いました。
でもこのまま乗り続けると言ってましたよ!
静かだし、燃費はよさそうでした。
荷物などはトランクに載せるしかないと思うのであまりたくさんは載せられないかもです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

天井低いですよね💦
    元々アクアに乗っていたんですが諸事情で親にあげたんですが、通勤距離が長いので、運転しやすいアクアにまた戻ろうかと思っていて🥺

• 1月6日
  • n×y.mama♡

n×y.mama♡

そうなんですね!
    アクアでしたら、長距離も楽そうですもんね✨

もしもし買い替えが可能なら、スライドドアをおすすめします☺️

• 1月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

買い替えではなく親と車を交換する感じです💦
    今N-BOXに乗っているので、子育てしているほとんどの人がN-BOX選びますよね😂

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問