※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

愛知の名古屋付近にすんでいらっしゃる方いますか?転職の為、春に引っ越…

愛知の名古屋付近にすんでいらっしゃる方いますか?
転職の為、春に引っ越す事になりました。
子育て環境はいいですか?
また、公立の学校(中学や高校)もレベルが高いと聞いたのですが、学力の面ではどう感じますか?
その他なんでもいいので教えてください。

コメント

よちゃやん

今は県外ですが私が名古屋に生まれ名古屋で育ちました。

名古屋は確か子供の医療費無料だし支援センターや保育園もたくさんあると思います。公園も多いし遊べるスポットもたくさんあります!

そして愛知県は中高は公立に進学する人が多いです。もちろんレベルの高い有名私立もありますが、私が学生のときはむしろ私立は滑り止めの感覚でした…

県外に出て、中学受験やら私立高校の方が多いとか聞いて驚きました😳

大学もたくさんあるし、企業も多いので地元が愛知の人はあまり出る人はいません。

私は結婚で県外に出ましたが、今でも名古屋に戻りたいくらい住み心地よかったです😊

カカオ

東京出身ですが、結婚して主人の転勤で名古屋に来ました!
東山線沿いの駅近に住んでいますが、転勤族も多く住みやすいです。 名古屋といっても広いので、どのエリア(区や学区)に住むかによって全然環境が違う印象です。

「家族・旦那」に関する質問