※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児なんですが左側ばっかり首が向いていて右に向かせようとしてもす…

新生児なんですが左側ばっかり首が向いていて右に向かせようとしてもすぐにもどってしまいます。タオルなどしいてもあまり効果なく。絶壁になりかけているような気がします。なおりますか?

コメント

みぽち

6ヶ月ぐらいまでは治るみたいですよ!

娘も新生児のときは左ばかり向いていて頭の形がおかしくなりましたが
段々あちこち向くことができるようになってから頭の形綺麗になりました☺✨

にこ

体ごと横を向けて、丸太みたいに巻いたタオルを背中に当ててました☺️

ポニョ♪

うちの子は、産まれたときから右側ばかり向いています💦左側を向かせてもすぐに戻っちゃいます(>_<)産後入院中に相談したところ、お腹の中にいた時に居心地が良かった向きの方に向いて寝てるんだね〜と言われました。耳の形なども気になるので、形が変わる枕とか畳んだタオルを体の下に置いたりしています✨

「子育て・グッズ」に関する質問