※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

お子さんが3歳のときに、アレルギー検査をしたという方、そのときどのような感じで検査しましたか??教えてください🙏

お子さんが3歳のときに、アレルギー検査をしたという方、そのときどのような感じで検査しましたか??
教えてください🙏

コメント

しました!
血液検査なので私は別室で待機して、たぶん何人かで押さえて採血したと思います💦

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    やっぱり押さえてやる感じですよね😢
    咳がひどいので、病院の判断によってはやってもらおうと思うのですが、可哀想で😭💦

• 1月6日

小児科勤務してます。
頑張り屋さんの3歳なら軽く抑える程度で出来ますが、基本的には嫌がって大騒ぎなので複数人で固定して大人と同じように採血します。

ちなみにアレルギー検査してもしなくても対処法は同じなのでやらない小児科医がいるのも事実です。

通年性の鼻水と目のかゆみとかだとハウスダストなどが原因であることが多いので、ハウスダストとかだと食べ物と違ってあんまり避けようがないので、検査しないことも多いです。

勤務先でも小児科医によって方針も違うのでよほど気になるようでしたら要相談になります。