※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

幼い子供の虫歯治療…うちの子は前歯が虫歯で溶けてガタガタです。診察だ…

幼い子供の虫歯治療…うちの子は前歯が虫歯で溶けてガタガタです。

診察だけでも大暴れでフッ素すら塗れない💧

いずれは治療をスタートさせたいと思うのですが、まずこんな暴れる子だと歯のレントゲンはどうやって撮るんですかね👀

あと、こどもの体への負担は心配なものの、麻酔で眠らせていっきに治療してあげた方がいいのでしょうか😭

押さえつけての治療は、尋常じゃないくらい壮絶なものになりそうです。

コメント

じゅんじゅん

乳歯だったらレントゲンは撮らないと思いますよ💦
麻酔とか使うとなると大学病院になるかと思います、、、、(..)
暴れていても対応できる歯科を探すしかないと思うのですが、、、、、。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ちなみに普段は歯磨きはしてるんですよね??

• 1月6日
  • ちょこびす

ちょこびす

フロスで歯間の掃除もあわせて、フッ素ジェルで磨いています😓私なりに、虫歯を発見してからというもの徹底的に。
    乳歯はレントゲン撮らないんですね👀初めて知りました✨

• 1月6日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

看護師ですが、正直そこまで虫歯になっているならさらに酷くならないようにしていくしかないのかなと思います。
    あとは、歯科に行くことに慣れてもらうようにならないと、、、、、。
    まずは、小児歯科専門のところで慣れてもらい、フッ素だけでもちゃんと出来るようになれればと思いますが、、、、。

• 1月6日
ゆかちぇ

前虫歯を一気に治療した子なくなりませんでしたっけ?その時なんで一気にやったんだろう?ってなってたので少しずつがいいのではないかと思います

• ちょこびす

ちょこびす

記憶にも新しいニュースですよね、亡くなったのは確か2歳の女の子でしたよね…
    死因は麻酔による低酸素脳症だと。
    小さな体への麻酔は本当に怖いです。
    しかし歯の治療はしていきたいし…頻回で恐怖心を与えてでもやるのか、麻酔の副作用覚悟でいっきに終わらせてあげるのか…
    毎日心が揺れています😓

• 1月6日