※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

1日に1000ml以上飲むことは多いですか?皆さんはどれくらい飲んでいますか?子供が飲みすぎているか心配です。3時間待てずに飲むこともあります。

2ヶ月後半から3ヶ月の今日まで、ごくまれに…1日トータル1000ちょいml飲んでたのですが…
多すぎる?量おかしい??
1日のトータル皆さんどれくらいなの?!!
うちの子飲みすぎ?
ごくまれに、あとちょっとで3時間なのに待てずに飲むこともある…
良くないよね…不安…

コメント

こうまま

にゃさん初めまして。
私の息子、今2ヶ月半で完ミですがたまに1000ml超えることあります!
普段は850~900くらいです。
毎日1000を超えるわけではないので、様子みてます!
体重も平均よりやや上めですが、発達曲線の正常範囲内なのでいいなかぁ?と。

ミルク3時間空けないと胃に負担が…って言われますけど、子供によって消化吸収の速さも違うと思うので、あまり気にしなくてもいいと思います!
私も不安すぎてミルク会社に質問しましたが、『3時間以上空けるのがベストだが、2時間くらいでもお子様が欲しがるようであれば、あげていいと思います。』との回答もらいました!

  • にゃ

    にゃ

    私の息子は、産まれてから朝までずっとぐっすりタイプで😅
    周りの人と似ることがなかったのでご飯の管理だけでも!と思いチェックしてたら、心配になり…笑
    私の息子以外にも1000ml行くお方いたので安心しました笑笑
    会社に問い合わせしたんですね(*Ü*)
    やはり胃に負担…
    でも、欲しがれば…なら大丈夫かな😅

    • 1月6日
moon

とてもお気持ち分かりますー!
私の娘も、生後2ヶ月半くらいで、トータル量計算したら、1000行く時もありました😂

娘も、3時間空かない時2時間とかであげちゃってました😂

この前、3.4ヶ月検診に行ってきたんですが、保健師さんも、「母子手帳の曲線から出てなかったら、多少多めに上げても大丈夫だよー」と言っておられたので、気にしてません😂

  • にゃ

    にゃ

    曲線いないなので大丈夫ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

    • 1月6日