※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱し、突発性発疹と診断されましたが、熱が続き湿疹も出ています。明日、かかりつけの小児科に行くべきでしょうか?

子供の発熱について教えてください😭!!

12月30日から39℃台の発熱があり、かかりつけ医が休みだったため、違う小児科へ行きました。
インフルエンザは陰性で、風邪か突発性発疹と言われたのですが、今日も熱が下がらず38.4℃あります😫

体中の湿疹は1月1日頃から出始めて、今もまだブツブツです😵💦
突発性発疹は熱が下がると湿疹が出始めると聞いたのに、こんなに発熱が続くものでしょうか?😔

皆様なら明日かかりつけの小児科に行きますか?様子を見ますか?

コメント

ままり

今日で7日目ですよね😱??
私なら明日病院行きます💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇

そうです!😭
    長引きすぎですよね?😔💦
    明日小児科へ行きます!!!

• 1月5日
ひよこ

インフルか突発にしては長過ぎませんか?他の病気を疑ってみた方が良いのでは?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇

突発にしてはやっぱり長いですよね?😔💦
    明日小児科へ行ってきます😭❗️

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

うちの子突発やったばかりですが、3日熱が続いた後に寝つが下がってから発疹出ました。発疹は出て3日目位にはだいぶ引いてましたよ。
    水疱瘡とかじゃないと良いですね😱

• 1月5日