※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

上の子が陽向くん、ひまりちゃん。次男の子の名前は、澄陽くん、陽葵くんで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

上の子が陽向(ひなた)くん、ひまりちゃんなので
次産まれてくる男の子は、

澄陽(すばる)くん、陽葵(はるき)くん で
迷っています。
この2つの名前に対してどう思いますか?

コメント

その2つならはるきくんが好きです☺️
読みやすいし 上の子たちとおなじような、ほんわか温かいイメージです☺️

「陽葵(ひまり)」って読まれそうですね😣

「葵(まり)」という読み方は無いから、「葵(き)」の方が正しい読み方だけど😅

兄姉弟の関連性を感じさせるのは『陽葵(はるき)』ですね🤔

てか『澄陽(すばる)』は読めない😥

が!自分ならば2人とも「ひ」から始まるなら「ひ」で合わせます😏

『ひかる(光/光琉)』
ひらがなの一つ目が全員「ひ」、二つ目が全員ア段、三つ目が全員母音違う😆

『ひいろ(陽彩)』
お兄ちゃんが「ひなた」で中性的だから、弟くんも中性的に。
お兄ちゃんと一緒の「陽」も入るし😉

『ひさき(久輝)』
貴方が入れたがってたかは知らないけど、前の質問の「昼輝(ひるか)」にあったのを入れました。
兄弟で【太“陽”が“輝”く】になる。
懸念点は「ひさてる」と読まれる所です。
ただそれは「利久」を「りく」と読むか「としひさ」と読むかそれと一緒なので、キラキラではないかと。
自分は「ひさてる」と読んで、「ひさき です」と訂正されても、「あ…そのまま読むのか失礼しましたw」と思うだけです😂

あーちゃろ

すばるくんが良いです。☼꒰๑ϋ๑꒱♬

mizu

その2つなら陽葵くんが好きです!
ただ最近陽葵でひまりちゃんがすごく多いので、お姉ちゃんがひまりちゃんで弟くんが陽葵くんだとちょっとややこしいような気もしました💦💦

はるきくんです☺️
うちもはるきで葵できにしようとしたんですが
やっぱりあおいという読み方の方が王道で間違えられそうと思って別の漢字を使いました😂