※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期でオムツが取れない。トイレに行かせても遊んだりしてしまい、オムツに戻る。どうしたらいいでしょうか?

現在2歳7ヶ月になる息子がいます。(今月で8ヶ月)去年妹が産まれてお兄ちゃんになりました。今イヤイヤ期MAXなのと赤ちゃん返りをしているので、オムツ取れるのはまだ厳しいのでしょうか?もういい加減そろそろ取りたくて…なるべく上の子優先にしてトイレに連れていってはいるのですが…
💩もおしっこも自分で出るタイミングがわかっているはずのに(おしっこはトイレに連れていけば出ます)こっちが忙しくしているタイミングでかくれて💩出しちゃうし、そのつど💩はどこでするんだっけ?と聞くと『トイレ🚻ー!』って言ってるんですが😅出そうなタイミングでトイレに連れて行ってもトイレットペーパーで遊んだりしてなかなかトイレでしてくれず…オムツに履き替えたとたんしばらくしてオムツにしてしまいます😓こんなことが毎日…疲れる😩何かいい方法はないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします🙏💦💦

コメント

ma.

うちは下の子生まれる前はトイレ出来てたのに生まれてからは全く出来なくなってしまいました😭

• みっちゃん

みっちゃん

そうですか~😭💦またオムツに変えたのですか?今はそういう時期なんですかね😭

• 1月5日
あーママ

2ヶ月前くらいにとれました😀
よくある好きな働く車のご褒美シールを準備して、成功したら褒めまくる!
うんちはトイレに常時踏み台を設置すると踏ん張りが効くからできるようになりました✨
夏前から保育園で日中はトイレできていましたが、土日はトイレ行きたがらず進みませんでした😓なので結構時間はかかりました💦

• みっちゃん

みっちゃん

そうですか~💦時間はかかりますよね。長い目でみてとれるように頑張ります😤

• 1月5日
ママリ

赤ちゃん返り中はトイトレはやめておいた方が良いと聞きました💦

うちは下の子が生まれる前に💩だけはトイレでしていたのですが、生まれてしばらくはオムツにするようになってしまいました💦

落ち着いたらまたトイレでするようになり、その流れでおしっこもトレーニングしたらオムツとれました❗

お互いに疲れるのでしばらく中断しても良いと思います😃

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。もう少し落ち着いたらまた頑張ります😤ありがとうございます🙏💦

• 1月5日