※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそうです。耳鼻科へ連れて行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子のママです!
鼻に鼻クソがつまっていて息子が寝ているとき苦しそうです(>_<)
鼻水トッテでもとれなくて、綿棒は奥までいれるのがこわいです。。。
耳鼻科へ連れて行くしかないのでしょうか?(>_<)

コメント

e◇

私はピンセットで取ってますよ♪
赤ちゃん用のプラスチック製で、先が丸くなってます( ¨̮ )

• syk

syk

回答ありがとうございます!
    ピンセット!探してみます!
    お子さん嫌がったりしないですか?(>_<)
    うちの子綿棒で手前の鼻クソとるだけでもイヤイヤしてくるのでなかなか鼻にいれるのがこわくて(>_<)💦

• 5月10日
  • e◇

e◇

綿棒のときは嫌がってめちゃめちゃ暴れます(^^;;
    ピンセットも最初は嫌がりましたが、今は私が慣れてきたので、狙い定めてシュッ!と一瞬で標的の鼻くそをつかんでます(笑)
    でも奥にいってしまう危険もあるのでオススメはしませんが…。
    あとはママが緊張感ある怖い顔で近づくと子どもも嫌がると思うので「スッキリしようね〜♪」とか笑顔で声をかけながら、鼻の中に入れたのがバレない(穴の中のどこにも触れない)ようにイライラ棒状態でそぉ〜っと標的までピンセットを近づけたりと、試行錯誤しました*
    それでも鼻くそ取られる!とばれた時は暴れますけどね、母はめげません(^o^)/

• 5月10日
amo89

お風呂上がりとかに
やると取れやすいですよ( ´-` )

暖かいタオルで
鼻のとこ暖めてやるとか✨

• syk

syk

お風呂上がりに試してみたのですがなかなかしぶとく取れなかったんです(/ _ ; )

タオル試してみます!(^O^)
    ありがとうございます!!

• 5月10日
かずりゅう

上の方と同じく赤ちゃんの鼻くそとるためのピンセット使っています(*´ω`*)
カパカパしているなら無理にとると鼻の中荒れちゃったりすることもあるのでベビーオイル塗った綿棒でとるのが1番いいんじゃないかな?と思います(。>ㅿ<。)
カパカパしていない鼻くそならピンセット初めはこわいですがおすすめです(*´∀`*)

• syk

syk

ピンセット良さそうですね!!( ´ ▽ ` )ノ
    探してみます!!
    ベビーオイルを塗った綿棒もチャレンジしてみたいと思います!(^O^)

• 5月10日
ayapyn

私はティッシュを太めのこよりにして取ってます!

• syk

syk

回答ありがとうございます!!
    こより!なるほどです( ´ ▽ ` )ノ
    試してみます!!

• 5月10日
  • ayapyn

ayapyn

うまく行くとティッシュにぴろーーんとくっついて出てきます\( ˆoˆ)/

• 5月10日
ぽんぽん

そうゆうとき、私は耳かきでとりすよ(^ ^)