※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金がない状態でセレナをローンで購入することに不安がある方いますか?14.5万キロの車検切れ車を乗り続けている状況です。

貯金がない状態で車をローンで購入された方いますか?

今年の12月で今乗っている車(14.5万キロ)の車検が切れるので中古車(セレナ)を探してます💦

ただ余裕がなく貯金もないので不安です…

コメント

はじめてのママリ

貯金はそんなにないですが、残クレで新車(ステップワゴン)を購入しました。

• まま

まま

新車だと月いくらのお支払いになりますか😓?
    また、何年でしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に4万で、5年乗ったら下取りに出してまた残クレで買うって感じです。

• 1月4日
macaroni

うちも大して貯金ありませんが、車検切れるし2人目も生まれるしスライドドアがいいのでハリアー売ってボクシーに乗り換えました!もうすぐ納車です😊

• まま

まま

スライドドアいいですよね❣️
    降りる時はチャイルドロックでいいのですが乗るときに子供がドアを開けちゃうとヒヤッとします💦

ちなみに新車ですか?

• 1月4日
  • macaroni

macaroni

新車ですよ〜!ハリアーがかなり高く売れたので月約3万5千、ボーナス払いなし、残クレなので5年たったら乗り換えるか乗り潰すか決めます😊

• 1月4日
ひさ

貯金は多少あるけど、何があるか分からないからフルローンで新車購入しました🙌

• まま

まま

フルローンだと月いくらで何年ですか☺️?

• 1月4日
  • ひさ

ひさ

1台目は180万の軽を5年のローン(約3万)
    2台目は300万の普通車を7年のローン(約4万)
    だったと思います🤔
    1台目は乗り方が悪すぎて、ローン終わってすぐエンジン壊れました😭

• 1月4日
a.u78

貯金ないですが、毎回残クレで新車買っています。

• まま

まま

残クレってなんですか?

• 1月4日
  • a.u78

a.u78

私のは5年残高型クレジットと言って、5年で半額をローン組んで払います。
    例えば400万の車買ったら200万を5年でローン組みます。
    5年後残り半額残っているのをローン組み直すか、新車を買ってまたローン組むか、一括返済するかです。
    新車を買うときは5年乗った車を下取りに出すので残りの残高より下取りが低ければ次のローンに上乗せ、高ければ次の車のローン返済に回します。

• 1月4日
まま

今乗っている車を買ったとき貯金0だしアルバイトしてるだけでした😂
頭金無しローン払いです🚗

• まま

まま

月いくらの何年ローンですか🥺?

• 1月4日
  • まま

まま

月2万弱で5年ローンです😅

• 1月4日
ママリ

貯金なし、軽のローン残ってましたがステップワゴンに乗り換えました!

• まま

まま

すごい😂
    新車ですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ほぼ新車です!

• 1月4日
ノア

150万の中古を旦那が買いました👏貯金に余裕はないし給料も少ないです〜、車だけで保険含め毎月7万かかってます😂

残クレで下取り40万プラスキリ良くするために8万だけ頭金入れて、新車買いました。
月の支払い6万です。