※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

今、iPhone7プラス使っていて、11に変えようか5Gが出るまで待とうか迷っ…

今、iPhone7プラス使っていて、11に変えようか5Gが出るまで待とうか迷ってるんですけど、みなさんならどうしますか?
意見聞かせて下さい😊🙏

コメント

COCORO

私はセブンです!
5Gまで待ちます。
今のところ壊れてもないし不自由もないので!

5G使いたい気持ちもあります、

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    7なんですね😊
    充電の減りが早かったりしないですか??

5Gまで待たれるんですね😃
    今年の夏ぐらいに5GのiPhoneが出るんでしょうか??

• 1月4日
  • COCORO

COCORO

充電は全然減りも早くないので 一日?もしくは1日半くらいはもってますよ??
    iPhoneって いつも秋頃かな?と思うので…いつでるかまでは知りませんが気長に待ちます(笑)

• 1月4日
  • yuyu

yuyu

そうなんですか😆
    YUKAさんは携帯よく触るほうですか?
    私はiPhoneを常に触っていて、YouTubeや音楽、インスタや調べものしたりしていて、1日は絶対に持ちません💦💦

iPhoneって毎年、9月頃に出るんですよね?
    確か🤔
    5G欲しいんですけど、出たばっかりに買うと不具合がすごく多そうで今回は11買おうか凄く迷ってます💦

• 1月4日
  • COCORO

COCORO

結構触りますよ??
    ケータイ屋さんで働いてた時よりは触らないですけどね😅

家買ったばかりなので…とりあえず今はまだいーかな?って感じなので。。

ケータイより高い買い物してるので😆まぁ。ソフトウェア更新はかなり頻繁に入るんじゃないかなーっては予想してます。毎度の事なので😅

• 1月4日
  • yuyu

yuyu

YUKAさんも結構触るんですね😊

ケータイショップで働いてたんですね😃

家買われたんですね🙂
    確かに今はまだいいかなーってなりますよね😅💦

お家は高い買い物ですもんね💦💦

今のiPhoneは高いですしね😭

ソフトウェアの更新っていうのはアップデートの事でしょうか??

• 1月4日
ねこ

11に変えました!
5G最初は不具合多そうなので落ち着いた頃にまた機種変すればいいやと思って 笑

• yuyu

yuyu

11使ってるんですね😊👍

確かに😂
    5G出てすぐは不具合多そうですよね💦💦
    4Gと5Gじゃ全然違うんですかね?😅

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

イマイチ5Gがなんなのかわからなくて 笑
    11のカメラ性能に惹かれて8plusから機種変しました😊

• 1月4日
  • yuyu

yuyu

私は全然分かってません!笑
    ネットの速度が早くなる程度かな?って勝手に思っています😂
    11のカメラ8plusと違って全然綺麗ですか?
    カメラ以外には音とかも綺麗になってますか?
    後、私はも凄く音楽やYouTubeインスタなどiPhoneをよく触るのですが、バッテリーの持ちとかも格段に良くなってますか?

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

カメラはめっちゃ綺麗です!
    音はどうなんでしょ?
    あまりわからず 笑
    私もよく触ってますが一日は余裕で持ちますよ😊

• 1月4日
  • yuyu

yuyu

動画も綺麗ですか?
    音は変わらずなんですね🙂
    iPhone11で撮った写真って現像した事ありますか?

結構触っても1日は余裕で持つんですね😊
    動画とか1日のうちに何時間も見てても持ちますかね?

後は、充電無くなってから満タンになるまで1時間で満タンになるってほんとですか?😆?

質問ばかりになってしまってすみません💦💦

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

動画も綺麗ですよー!
    まだ変えて1週間ぐらいしか経ってないので現像はしたことないです💦

ゲームしたりYouTubeみたりインスタみたりしてますが、ゲームしすぎなければ余裕で持ちます😊
    寝る時に充電してるのでどれくらいで満タンになってるのかはわからないです😅
    いえいえ、私でよければなんでも聞いてください❤

• 1月4日
  • yuyu

yuyu

優しいお言葉ありがとうございます!☺️

動画も綺麗なんですね🙂👍
    変えたばっかりなんですね😊

現像しても写真が綺麗だと尚のこと嬉しいですよね👏👏

7plusに比べたら断然バッテリーいいって事ですよね☺️

11はショップで機種変更したんでしょうか??
    バックアップって家で自分でやりましたか??

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

ショップでしました!
    アップデートで最新の状態にしておけば古い機種と新しい機種隣通しに置いておくだけで中身丸々移すことできますよー!
    店員さんに言えばやってくれます 笑
    一応Googleフォトで写真だけはバックアップ取っておきましたが。

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

ショップでされたんですね😊

お使いのアップデートは最新です!ってなってるんでそれでいいんでよね?🙂

何かに繋いだりしなくても隣に置くだけで丸々移せるんですね☺️
    結構時間かかりましたか?
    写真の容量とかこれぐらいなんですけど、移すのに結構かかりますかね?🤔

iCloudにバックアップ取ってるんですけど、Googleフォトでも取っておいた方がいいでしょうか??

• 1月5日
  • ねこ

ねこ

それで大丈夫です!

そうです!
    本当に置いておくだけで移りました!
    めっちゃ感動。笑
    私もアプリや写真、動画が多かったのでデータ移行に1時間かかるって画面に出てましたが買い物して家に帰って来たあたりで全部完了してました!
    家に帰ってきてからやったのはLINEのバックアップだけです😊
    iCloudに取ってるのならもうちょい早いと思いますよー!
    iCloud内の空きデータが足りないって表示でるのが鬱陶しくて私は写真と動画だけGoogleフォトにしてます🤣

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

隣に置くだけですべてが移せるって凄すぎますね😆👏👏

写真や動画私ぐらいありましたか??

LINEのバックアップもすぐに出来ましたか??

iCloudにとってある場合はGoogleフォトに移さなくても大丈夫って事ですよね😊👍

アプリとかカレンダーに入れてる内容やメモに書いてあるのも全部新しいiPhoneに移ってましたか?
    本当に古いiPhoneの内容が全て新しいiPhoneに移せましたか??

• 1月5日
  • ねこ

ねこ

iCloudの中はこんな感じでこれだけしか保存してないです!
    写真は3500枚、動画は800程、アプリは90弱本体に入ってますが丸々全部移せました😊
    iCloudに保存してるなら大丈夫です!
    カレンダーもメモもちゃんとそのままでしたよー!
    綺麗に全て移ってました🤗
    LINEだけは自分でしないといけないですが、店員さんがちゃんとやり方教えてくれたのですんなり出来ました🙋‍♀️

• 1月5日
  • ねこ

ねこ

こんなんです!

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

画像の添付までありがとうございます😊
    後の写真や動画はGoogleフォトにバックアップ取ってるんでしょうか??

iCloudにカレンダーもメモもバックアップ取ってるで、大丈夫って事ですね🙆‍♀️👏

アプリも全部移せてたんですね!
    新しいiPhoneに移したアプリはログインしてパスワードとかも必要でしたか?

LINEは自分でしないとダメですなんですね🙅‍♀️💦
    LINEのバックアップも簡単に出来るんですね!
    トークや写真など消えてなかったですか??

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

そうです!
    写真動画だけGoogleフォトです😊

カレンダーやメモの中身もちゃんと映ってましたよー!
    アプリは楽天やAmazonなどパスコード必要なのは最初の接続で入力が必要でしたがそれ以外は普通に使えました!

LINEも旧機種のバックアップをちゃんとしておけばトーク履歴や写真も全部移行できますよー🙋‍♀️
    LINEのやり方は店員さんが教えてくれて、それ専用の説明書みたいなの頂けました!

• 1月6日
  • yuyu

yuyu

楽天やAmazonは、パスワード必要だっだんですね😊
    ママリやインスタ、YouTubeなどはパスワード入れなくてもそのままアプリ開ましたか??

今使ってるiPhoneでLINEのバックアップ取っておけばいいんですね😌

LINEのやり方は店員さんが教えてくれて専用の説明書もらえるんですね🙂
    私はすごく機械音痴なんで自分で出来るか不安です!笑
    簡単で私でもすんなりできればいいんですけどね😂

• 1月7日
  • ねこ

ねこ

インスタなどは特になにもせずに使えましたよー😊

私も機械系苦手でパソコンとかも使えないですがめっちゃ丁寧に教えてもらったので大丈夫でした!
    混んでない時間帯に行くと親切にしてもらえますよ!笑

• 1月7日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😊
    ログインしてパスワードとか諸々しなきゃいけなかったら、うる覚えだし面倒くさそうだなって思ってたのでよかったです!
    ママリやYouTubeやGoogleフォトなどもパスワードとかしなくてもそのまま今まで使ってたように使えるってことなんでしょうか??

丁寧に教えていただけるなら安心です😊
    朝一に行こうと思ってます!

色々質問してばかりですみません🙇‍♀️💦
    丁寧に答えてくださってありがとうございます!!

• 1月7日
  • ねこ

ねこ

私も前の機種変のときはいちいちパスワード調べて紙に書いてってしてましたが今回なにもせずに終わりました🤣
    ママリもYouTubeもGoogleフォトも中身丸ごと引き継ぎ出来てたので問題なく使えてます❤

変えるんですね😍
    また分からないことあったら遠慮なく言ってくださいね😊

• 1月7日
  • yuyu

yuyu

前は機種変更した後、新しいiPhoneで使う時、アプリログインしてパスワードとかいった覚えがあるんですけど、今はいらないんですね🤓
    Amazonと楽天だけがパスワードがいるんですね!
    他のアプリはパスワードなど調べておく必要なしなんですね!

土曜日に変えてきます😁
    iPhone11proMAXにしてきます☺️

わからない事あればここに質問しにきていいって事でしょうか?🥺?

ねこさんは保護フィルム付けましたか?
    今、貼るとコーティングっていうのがあるみたいでどっちにしようかすごく迷っていて🤔💦

後、iPhone7plusの画面より11の方が画面割れやすいって本当でしょうか??

• 1月8日
  • ねこ

ねこ

なんもせずに機種変行きましたが普通に使えちゃいます😊

ここに質問して大丈夫ですよー!
    心ちゃんさんの質問の場なので、返信したら通知来ますし!笑

保護フィルム付けてます!
    コーティングは今までしたことないです💦
    ショップで買ったの付けてましたが、私は全面保護フィルムじゃないと嫌なのでネットで買い直しました☺️
    ガラスフィルムなので傷つきにくいし落としてもフィルムだけが割れるのでいいですよ😊

今まで10年ほどiPhone使ってますが、画面割れたことないです!
    何回も落としたり娘に投げられたりしてるんですけど画面傷つくことはほぼないです!

• 1月8日
  • yuyu

yuyu

それ聞いて土曜日の機種変更が楽しみになりました☺️🙏
    設定とかも全然よく分からないし、パスワードとか自分で決めたくせに忘れてたりでグダグタで😅💦💦

質問してそに時に答えてもらってお礼言って終わるだけが普通だと思っていたので、ここに書いてくれたら返信するよって言っていただいてほんとにめちゃくちゃ心強いです💕🥺
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙏

貼るとコーティングおすすめって書いてあったんですけど、どうなんでしょうかね🤔
    フィルム付ける方が守れるんですかね?

全面保護フィルムってどうゆうのですか?
    裏側も周りも全部って事ですか?
    値段って高いですか?

ガラスフィルムでブルーライトカットの物とかもあるんでしょうか?

iPhone歴10年なんですね😊👏👏
    そんなに長く使ってる方に色々教えてもらえるなんてほんとに嬉しいです!!

外で落としても大丈夫でしたか?
    フィルムは割れるけど画面は大丈夫って事なんでしょうか??

• 1月8日
  • ねこ

ねこ

全面保護フィルムはディスプレイ部分を全面覆うってことです!
    裏側は✕
    普通のフィルムだとディスプレイより小さめに作られてるのでシール部分にホコリ溜まっちゃうから私嫌いなんですよね😅笑
    ガラスフィルムでもブルーカットありますよ!
    いつもネットで買ってます☺️

コーティングってどうなんですかね?
    本体にコーティングするのなんか抵抗あるのでケースつけてるならいっかなって毎回思ってます笑

外でもめっちゃ落としてますが割れたことないです!
    裏側はケース付けてるし。
    表は先にガラスフィルムが割れてくれるので画面は守られてます!
    まぁ落とさないのが1番いいんですけどね 笑

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

ちなみにガラスフィルムはAmazonでこれ買いました!
    2枚入りでこの値段です😊
    私はiPhone11なのでこれですが、心ちゃんさんはこれのPro Max用で探すといいと思います!
    ガイド枠が一緒に入ってるのでズレずにきちんと貼ることできますよー!
    めっちゃおすすめ!

• 1月9日
  • yuyu

yuyu

お久しぶりです!😊
    娘が肺炎になって入院していて、バタバタしててお返事がこんなに空いてしまい、すみません🙇‍♀️💦

機種変更もまだ行けてなくて😢

Amazonでねこさんがオススメしてくれたフィルム買いました☺️🙏

コーティングしてる人見たことないんですけど、身近にいますか?🤔笑
    私はカバー付けたくなくて前は全面のフィルム付けるからオッケイで裏面が7plusと違ってガラスなんですよね?!
    だから、裏面だけコーティングしようかな?って考えています😃
    身近にしてる人がいなくていいのか良くないのか聞きたいけど聞けない状態です🤣💦

外で道路とかに落ちても割れてないって事ですよね?
    ねこさんがオススメしてくれたガラスフィルム無敵ですね👏👏
    ガラスフィルムは割れても全然買い直せる金額ですもんね😃
    落とさないようちしてても絶対落としますよね!笑

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

おはようございます😊
    肺炎!?大丈夫ですか?😵

コーティングしてる人はまわりにはいないです😅
    背面ガラス、落とすとすぐ割れちゃうって人多かったのでケース付けないのであればコーティングした方がいいかもですね💦

• 1月24日
  • yuyu

yuyu

風邪からの肺炎になってしまって、退院はしたんですが、まだまだ咳が酷くて可哀想な感じです😢
    ご心配して下さってありがとうございます🙇‍♀️🙏

ですよね!笑
    やっぱり画面はフィルムでカバーする人がほとんどでコーティングする人は少ないんでしょうね💦

何故、iPhoneの背面ガラスにしたんですかね?!
    見た目が良いからなんですかね🤔

コーティングだけで本当に割れないの?って思うんですけど、しないよりかは絶対いいですもんね👍🙂
    めんどくさいんですけど、外に行く時だけカバー付けるとか何か対策しようと思ってます😌

来週の週末あたりには機種変更行きたいんですが、娘の体調しだいって感じなんです😢

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

咳酷いと寝る時も寝れないですもんね💦
    早く良くなりますように🙏💦

割れる可能性ありますが、背面ガラス見た目綺麗ですよ!笑
    指紋ベタベタになりますが 笑

• 1月25日
  • yuyu

yuyu

そうなんですよ💦
    横になると咳がすごく酷くて何日もまともに寝れてないのでそれが可哀想で😭
    ありがとうございます😭😭😭

見た目が綺麗からガラスになったんですね🤔
    でも、綺麗なんですね😊👏👏
    ガラスだと結構重いですか?!

指紋ベタベタ嫌ですね!笑
    すごくそうゆうの気になるタイプなんで大丈夫かな?笑🤣
    ハンドクリーム塗って触ったらもう更にベッタベタですね!笑

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

あー、ちょっと重いかもですね💦
    けどそこまで気にならないかも!
    私、8plusからの機種変だったので11持ったらちょっと軽いなと思いました🤣
    ハンドクリームはベッタベタになりそう 笑
    けど逆に寝る前に拭いて寝る習慣つけたら綺麗に保てますよ!笑

• 1月25日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😊
    私も7plusから変えるからそこまで重っ!とはなかないですかね🤣
    ねこさんは11proじゃなくて11でしたっけ?
    私はproMAXに変えるんですけどproMAX重いっていいますよね💦😅

私寝る前はハンドクリーム塗って何時間もiPhone触るので指紋つきまくりですね😂笑

出掛けて帰ってきた時は除菌シートで拭いてキッチンペーパーで水気取ってて、1日家で過ごした日はメガネ拭きで拭くようにしてるんで、何とか大丈夫ですかね?笑
    友達に言われたんですが、除菌シートでiPhone拭くとよくないよ!って言われたんけど、やっぱりそうなんですかね?!😅
    私は気持ち悪くて絶対1日1回拭かないともうダメになってしまったんですよね😫

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

私は11です😊🙌
    ProMAXはたぶん7plusよりちょっと大きかったような🤔

私、おしりふきでよく拭いてます🤣
    いろんな所に置いてるので気付いた時に拭けるし!笑

• 1月29日
まろん

ちょうどわたしも同じ境遇で悩んでます!!

昨日から急に充電が1%になったり、電源が落ちたりして…😕
すぐに変えたいですが、5G出てから4Gの速度が落とされたりしたらどうしよう…とかも考えてて。
速度上個人的には4Gで足りてるんですが…

• yuyu

yuyu

急に1%なったり電源落ちるの困るし写真や色んなデーターが消えるの怖いですよね💦💦

5G出たら4Gの速度おちるんですかね😢💦
    そういう噂あるんでしょうか??
    それなら5G出るまで待ちたいですけどね💦💦

私も5G使ったことないし、今の4Gで特に不便感じてません😅

まろんさんはiPhoneの機種何使ってらっしゃるんですか??

• 1月5日
  • まろん

まろん

旦那に勧められて午前中にオンラインで11ポチっとしました😂

ネット見てたら4G始まったあと3Gの速度落ちたって言われてて…もしかしたら同じようになるのかなって思ったりしました🙁

わたしも同じで7使用中です!

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

11買っちゃったんですね😆👍
    いいですね!😊

私も11買おうと思います!🙂

4Gの速度落ちちゃうかもしれないのは嫌だけど、今より凄く遅くなるって事はないと思うし、少し遅くなるぐらいなら我慢します!
    大幅に遅くなってしまったらかなりショックですけどね↓😢

7から11にしたなら全てがよくて満足いく買い物したなって思えるでしょうね😃👏

11proじゃなくて11にしたんでしょうか?🙂

• 1月5日
  • まろん

まろん

家にいる時は基本Wi-Fiなので、まあいっかってなりました😂

proか迷いましたが11にしました!
    128GBがないのと機種代金かなり変わるので…😭
    iPhoneの機能を全て使いこなせない私がいいのを使ってもなぁってなりました(笑)

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

Wi-Fiがあれば速度落ちる事はないっていう事でしょうか?
    Wi-Fiがないところだと速度落ちる可能性が高いって事なんでしょうか?
    そうゆう事に全然詳しくなくて😅💦

11にされたんですね😃

私も全然iPhone使いこなせてないです😂笑
    11よりproの方が写真とか綺麗ですかね?
    そうゆうのも全然分かってないです💦😂

• 1月5日
  • まろん

まろん

Wi-Fiは4Gなどで通信しないので、使ってる間は速度は変わらないです😌

proのほうが画質はいいみたいです!!
    わたしも画質がいい、くらいしか違い分かってないです🤣

• 1月5日
  • yuyu

yuyu

Wi-Fiが使える環境なら4G使えるんですね😊👍
    Wi-Fiがないところだと今より速度が落ちる可能性が高いって事なんでしょうか??

proの方が画質綺麗んですね😌
    違いはそれぐらいなんですかね?!🤔
    iPhone持ったのが今使ってる7plusが初めてで全然iPhoneのこと詳しくなくて😅💦

• 1月6日