※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

双子の子育てで疲れている女性が、朝昼夜の寝かしつけや育児の大変さについて悩んでいます。夫に支えてほしいと伝えたが、他人事の返事でさらに疲れを感じています。

双子を同時に朝寝、昼寝させる為に、朝も同時に起こしてるけど
朝寝は兄が寝てから30分後に弟が寝て、その10分後に兄が起きて、弟のおしゃぶり取って起こしちゃって。
昼寝は、朝寝が足りなかった弟がギャン泣きで、ちょうど眠たくなってきた兄がなかなか寝付けずグズりだして。
結局、男泣かせたまま兄抱っこでスグ寝てくれて、弟も抱っこでやっと寝て…
仕事中の旦那に、大変だったよー。頑張ったね!って言ってもらいたくてラインしたら、他人事な返事。
一日中、双子しか話し相手がいなくて、夜グズらないように昼寝の時間調整して、機嫌が良いうちに家事して、離乳食作って。
もう疲れました。
夜泣きも夜中のミルクも、もうイヤだ。
本当、1人だったらこんなに苦労しなかった。
はぁー
とにかく疲れた!
出掛ける元気もない!
あー疲れた!

コメント

ママリ

お疲れさまです😊
双子じゃなくて……1歳3ヶ月差の年子ですが……
すっごくわかります😭
一緒に寝ててくれると、どんなに楽か😅
2人目が2歳4ヶ月なんですが……自閉症スペクトラムの為、3人目の1歳と同じ成長レベルなので😭
ご飯も大変……お風呂も大変😂
お出かけも……最近では2人抱っこがきつくてなかなか😅
もーなんだかわかるーと思ってしまって、コメント失礼します🙇‍♀️

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    部屋も狭いので生活リズムを合わせないと、ちゃんと寝かせてあげられないから、頑張って寝かしつけても、眠いのに寝てくれなくて💦
    久しぶりに私も一緒に泣きました😭
    思い通りにいかないのは、分かってるつもりなんですけどね…

    • 1月4日