※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

義母についてです。今日朝イチに旦那の姉(次女)が一家で来ました。私は上…

義母についてです。

今日朝イチに旦那の姉(次女)が一家で来ました。
私は上の子より一足先に、下に降り、
一応挨拶したんですが、上の子に新年の挨拶を旦那が教えていたので、義理姉一家の前でもできると
居ないところで、練習し、義理姉一家のもとに。

いざ言おうとすると恥ずかしくなり、私と一緒に言う事になり、一緒に言おうしたら、
義母が「いいよ、一応喪中だから」と。

去年、義理姉の旦那さんのお父さんが亡くなりました。
喪中でも、新年の挨拶くらいはしてもいいと
思うんですよね。

それに4歳の子に喪中って言ってもわかんないのに。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

されたくない人はされたくないだろうし、しなくていいんじゃないですか?

• 彩龍

彩龍

されたくない訳じゃないとは思うんですよね。

• 1月4日
ママリ

言えないのを、気にしないでって感じで言ってくれたのかもしれませんが、喪中だからとか言うなら先に言ってくれって感じですね😅

• 彩龍

彩龍

私も喪中だけど、一応と思ったんですよね。

おはようでよかったのかな?
    と。

• 1月4日
あーの

え?(笑)
字面だけ見ると、ん?って感じですね。
つっけんどんな感じに取れましたが、違っているといいな~。

恥ずかしくて言えない、無理して言わなくても大丈夫ってことを伝えたかったと思いますが、喪中を理由に(笑)

お子さんのこと誉めたりフォローして終わる出来事なのに、なんだかなーですね。

義母が天然とかですかね?
その場で誰がつっこんだりしてくれり指摘したら義母だってずれてるって分かるのにって思いました。

• 彩龍

彩龍

上の子が恥ずかしくて言えなくなったのはまぁ一応人見知りなのでもあるんです。

私的には「別に喪中でも新年の挨拶くらいはいいんじゃない?」って思ったんです。
    義母姉たちに言うのが、私でも上の子でも。

年賀状出す訳じゃないんだし。

それを「喪中だからいいよ」って4歳の子に言うのはどうかな?思うんです。

なんか義母、いきなり変な事言うんです。

• 1月4日
ママリ

文面だけでみると、「無理して言わなくてもいいよ」という意味で単に娘さんのフォローをしてくれたのかな?と思いました😅