※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

3歳の息子も、授乳期に乳頭混乱になりました。3歳の息子は、母乳相談…

3歳の息子も、授乳期に乳頭混乱になりました。3歳の息子は、母乳相談室の乳首と哺乳瓶が気に入って…。混合で育てました。しかし、5ヶ月の娘ですか…。同じく乳頭混乱です。Pigeonのスリムタイプヌーク・チューチューベビー・母乳相談室の乳首を試しましたが…。お気に召さず(^_^;)
義母からは…。「母乳は栄養ない。飲ませるな!ミルクを足せ。」と言われ、スプーンやシリンジ授乳を保健師さんに教えて貰い…。行ってます。なんとか体重も…。修正月齢4ヶ月で6100gはあります…。母乳はよく飲むので泣くたびにあたえてます。義母からは…。「○○君も○○ちゃんも乳頭混乱になり…。飲まなくなるのは(ミルク)おかしい。虐待だよ。普通は乳頭混乱なんてないよ。育て方が悪いと思う。」等々言われ…。正直、疲れてきました。乳頭混乱から「虐待!」と言われたり(;_;)「母乳は栄養ない。」と言われたり(;_;)最近は5ヶ月の娘を、どう育てていけば良いか分かりません。哺乳瓶拒否だったけど…。この哺乳瓶は良かった。という哺乳瓶はありますか??眠っているときに…。Pigeonの母乳実感の哺乳瓶で…。ミルクをこっそり飲ませてなんとか…。飲んでくれます。飲む量も少なく…。100飲めば良い方です。義母には「こんなに飲まなくって、1年後○○ちゃん生きてるか、分からないね。栄養失調症で…。」と言われ不安です。哺乳瓶拒否はなおりますか…。哺乳瓶拒否でも使える哺乳瓶はありますか??どなたか…。助けて下さい。

コメント

ママリ

母乳栄養ありますよ
母乳の量少なくてミルク足しているんですか?
乳頭混乱とかよくある話なので義母の話はスルーしましょう
おかしくもないし虐待でもないです
完母でいけるなら完母でいいと思います
お腹いっぱいで飲まないんじゃないですか?
母乳は栄養ありますし乳頭混乱は虐待でもないので
主さんのやりやすいように子育てしていきましょう💦
義母にはあんたが栄養失調でさっさとくたばれくらい思っていましょう(口悪くてすみません💦)

しっとりクッキー

母乳実感で飲めるなら、テテオ母乳のお手本はいかがでしょう?
母乳実感同様、乳頭復帰を目指した哺乳瓶です。

ですが、その前にその義母さんの言うことを聞く必要ないですよ?

母乳に栄養ないとか言う専門家いないし、乳頭混乱って普通にあるし、4ヶ月で6㎏あれば充分だし、生きてるかどうかわからないとか、義母さんの言うことがあなたとお子さんへの虐待だと思います。

できれば義母さんの言うことは一切聞かず、助産師さんか子供の成長の相談を受けている小児科医の助言を聞いた方がいいですよ!

「子育て・グッズ」に関する質問