※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お仕事

育休中の保育士さんが4月に復帰予定。出産後の離れるのが寂しく、仕事復帰に不安。相談相手がいない。エールをください。

保育士さんで現在育休中で4月から復帰される方いらっしゃいますか?
出産しはじめて預ける側の気持ちが痛いほど思い知らされています。まだ少し先ですが、出産してから四六時中一緒にいた娘と離れるのが今から寂しくて寂しくて、、、

そして復帰先の職場は転職して一年働き二年目で産休育休に入らせて頂いたので、復帰してしっかり仕事を思い出して動けるか不安で不安で、、、

自分の子育てに集中したいですが、頭から仕事のことが離れなくて😭。

近くに気軽に相談できる人もおらず、、、

エールを下さい😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

おみ

めちゃくちゃ共感しまくりです😭
現在育休中で、7月から復帰予定です。じーじばーばに少しの時間預けるだけでソワソワしたり寂しくなっちゃうのに、1日保育園に預けるなんて無理!って思ってます😭😭
できることなら2歳ぐらいまでずっと一緒にいたいけど金銭的に働くしかないし💦笑 保護者はこんな気持ちで預けてるんだなって思うと復帰したら今まで以上に子どもたちを優しく大切に接してあげたいですね❤️ブランクも仕方がないです!周りにサポートしてもらいましょ!日が経つに連れて、慣れると思うので頑張りましょう!!!💪

• とうふ

とうふ

わー😭励ましのお言葉ありがとうございます!心強いです🌟
    ずっと一緒にいたいですよね💦寂しいですが残りの育休を悔いのないようにたくさん娘とべったりしたいと思います💕
    頑張ります✊🏻

• 1月4日
とと

現在育休中ではなくて申し訳ないのですが共感しすぎてコメントしちゃいました😂
子どもを産む前も子どもたちの事は可愛いと思ってたし保護者の気持ちも自分なりに考えていましたが実際母になると見え方、考え方、感じ方が違いますよね‼︎
もちろん子どもがいない先生も精一杯やってる!でも保護者の気持ちを肌で感じれる保育士って最強だと思いませんか😊⁉︎笑
私も復帰する時は両立できるか、この子は保育園でやっていけるか...すごく不安でしたが子どもは保育園が大好きで私は以前より仕事が楽しくなりました🤩
お互い頑張りましょ〜❣️

• とうふ

とうふ

たしかに!保護者の気持ちを肌で感じれる保育士さん!最強ですね🌟なんだかやる気が出てきました✊🏻

復帰したらとっとさんのようになれたらいいな〜💕頑張ります😆

エールをありがとうございます✨

• 1月4日
bunnybunny

私も5ヶ月からこどもを預けて仕事復帰しましたが、同じく一緒に居たい!と思いました😭
でも今となっては良かったと思っています😊
保護者と保育者の関係性も預ける側になりよくわかりました😅

2歳児クラスの時までは習い事を平日の日中にさせていましたが、そこで同級生のこどもと遊んでいてもやはり違いました😊
他の子はオムツを替えにトイレに行くのに息子はトイレでおしっこ、うんちが出来ていましたし、友達はスプーン、フォークでこぼしながら食べていて、まともに親は自分のご飯を食べれていなかったのに息子はお箸でこぼす事も少なく、こぼしたら自分で拭いていたので私は普通に食事出来ていました😀
保育園様々と感謝です!
起きてから登園までと帰宅後、休みの日はべったりしています😀
私も息子も切り替えが出来て良かったと思っています😊
私より保育士の方が長い時間一緒にいるのに大好きなのはお母さんです☆
寂しいですがお迎えの時に笑顔で胸に飛び込んでくれるのはとても癒やされます😀
今を大切にしてお仕事も頑張ってください。

• とうふ

とうふ

お仕事と育児家事でお忙しい中励ましの言葉をありがとうございます😊
    それを聞いてあれほど復帰が嫌だったのに、早く復帰したーい!と思うようになひました✊🏻

お迎え時に笑顔で飛び込んでくれるなんて嬉しすぎますね💕なんだか預けるのが楽しみになりました!

ありがとうございます💓
    保育士ママさんのお仲間がたくさんいらっしゃって心強いです🌟

• 1月6日
るう

同じく保育士です!
全く同じ感情でした😊
寂しいですよね…。生後3ヶ月になってすぐに預けました。
(産休育休がなかったので)
その分、帰ってきてからや休みの日にいーーっぱいくっついてます😆💕
園の子どもたちもかわいいけど、やっぱり自分の子が一番っ!!って改めて思いましたよ☺️
休憩時間に写真みてます😊💕

• とうふ

とうふ

産休育休なかったんですね😳
    産後3ヶ月で復帰凄すぎます!毎日お疲れ様です🙏🏻
    自分の子は特別ですよね💓
    皆さん同じなんだって安心しました✨4月から頑張ります✊🏻

• 1月6日
  • るう

るう

家族の協力があるから働けるんだなぁと実感しました😊
    正直、体はまだガタガタですが、家族のためなら😤と気合でなんとか😅
    無理せず、周りに頼って甘えて頑張ってください!仲間です!!

• 1月6日
  • とうふ

とうふ

とっても心強いです🌟無理せずお互い頑張りましょう✊🏻
    ありがとうございます!!

• 1月7日