※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

トキソプラズマの検査を受けるべきか迷っています。半生っぽいお肉を食べた後、気になっています。

いつもありがとうございます!♡

トキソプラズマの検査をしようか迷っています。

基本的にお肉は中をしっかり焼くようにし、お店でもしっかり火を通してもらうように注文して食べているのですが、
先日、お店でしっかり火を通してと注文したものの微妙なラインででてきました。
でも注文時に何度も「よく焼きですね」と確認してもらったので信用して食べたのですが、、、
いままで本当に気をつけてただけに少し気になってしまいました。

そこまで神経質になる必要はないのでしょうか?

半生っぽいお肉を食べてトキソプラズマの検査された方いらっしゃいますか?

コメント

hapico

私はペットを飼っているのでトキソプラズマ検査をしようかと病院で伝えましたが、

検査をして陽性が分かったとしても
どうする事も出来ないし、自費だからそんなに気にする事ないよと言われ、結局やらずでしたよ( ˊᵕˋ )

• さわたり

さわたり

猫ちゃんですか?☺️
    陽性わかってもどうしようもないんですね!!
    なんか治療があると思ってました😱
    それならわたしもやらずにいこうと思います!😊
    スッキリしました、ありがとうございます❤️

• 5月9日