※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
子育て・グッズ

出産準備で必要な物と必要量について教えてください。後から買い足す必要があるものも教えて欲しいです。

7月に出産するのですが、少しずつ準備しているのですがイマイチ、赤ちゃんのなにがいるのかわからりません^^;
お金に余裕は無いので、必要最低限これだけは必要と言う物とどれくらい必要なのか教えてください!
後から買い足しても良かったとかあれば教えてください!
おねがいします(*^o^*)

コメント

ままリんりん

赤ちゃんの物は、
肌着とロンパースの服、オムツ、おしりふき、爪切り、ガーゼ、お風呂で使う赤ちゃん用のボディーソープ
とかですかね。

  • komochan

    komochan

    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月9日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    今、思いついたのをザッとあげただねなので、他にもたくさんあるかもしれません。

    • 5月9日
☆mamyy☆

上の方と同じです笑(^o^)

ガーゼは結構使うので多めにあってもいいかもです☺️
お風呂とかミルクの後、寝起きの顔拭きとかお出かけしても使うので、多めにあれば洗濯を気にせず使えます😄

あと、母乳かミルクかーまだ分からないので哺乳瓶も一応買っといたがいいかもですね😊
ウチはほぼ母乳でしたが、黄疸の関係で1日1回ミルクあげてました。
まぁ必要になってから買ってもいいと思いますが産後は慣れないことだらけでアタフタするので…笑

ちびmama

去年の7月に産みました❗

つかったものは
肌着(常に家では肌着にバスタオル的なものをかけてあげてました)
授乳クッション
ガーゼ
タオル(汗たくさんかくので寝る時に布団の上にバスタオルなどひいて毎日取り替えるといいですよ!)
体温計
ベビーソープ
綿棒
保湿クリーム
おしりふき
哺乳瓶(消毒液や洗うスポンジ)
搾乳器(必要であれば)
粉ミルク
おつむ(すぐ小さくなるので買いだめはしないほうがいいと思います)
爪切り

今思いついたのあげてみました❗(´・ω・`)

ちゃし

私もお金に余裕が無かった者です(^^;

私が買って良かった物は、
オムツ1パック
おしりふき
粉ミルク1缶
哺乳瓶1本
授乳用クッション
ベビーソープ
ベビーバス
肌着5着ぐらい
バスタオル5枚ぐらい
ガーゼ10枚
保湿クリーム等
爪切り
綿棒
チャイルドシート
ぐらいです(^^)

その他に、
ベビーカー←2回使用
抱っこ紐←使ってない
ベビー布団←タオルケットや膝掛けで対応した
ベビーベッド←もはや物置
のような大型の物も買いましたが、あまり使ってません(;´_ゝ`)

ベビーカー等は、家庭環境で必要かもしれませんが、
我が家は、ほぼ車移動で外でも抱っこしているので使ってません(;´_ゝ`)

komochan

まとめて返事させていただきます^^;
みなさんありがとうございます♡