※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那はイビキがすごくうるさいです。ずっと旦那だけ別の部屋で寝ていま…

旦那はイビキがすごくうるさいです。ずっと旦那だけ別の部屋で寝ていましたが今日から一緒のベッドでは寝ませんが一緒の部屋で寝ます。イビキで娘が起きないか心配です。もしうるさすぎて寝れなかったら口に貼るテープを買って張ってもらおうかと思いますが効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼ってるあいだはいいけど寝ながら剥がされたらアウトです(笑)

• ゆう

ゆう

寝ながら剥がされることを想定していませんでした..😅あり得るような気がして悩みます😥

• 1月3日
りんご

私自信が昔いびきすごくて、マウスピースしたり、口にテープしたりしました(笑)
市販の口のテープはすぐ剥がれますし、無意識に剥がしちゃいます(笑)
マウスピースも慣れればいいんですが、慣れないうちは無意識に外してました(笑)

• ゆう

ゆう

無意識のうちに....があるんですね😅
    何か効果あったものはありますか?

• 1月3日
  • りんご

りんご

痩せたらいびきもあまりしなくなりました!!
    1番効果あったのは、マウスピースだと思います!苦しいので、外しちゃうこともおおいんですがね💦マウスピースプラステープとかしてました(笑)
    うちの旦那もいびきすごくて、旦那は無呼吸症候群と診断され呼吸器のマスク的なの使ってます。

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

痩せるのって良いんですね!マウスピースは候補に無かったです🤔苦しいんですねぇ...😣マウスピース調べてみます!
    無呼吸症候群は息をしてない時があった感じですか?病院で診察してもらったのでしょうか?🤔

• 1月3日
  • りんご

りんご

ガムテープとかも口に貼ったりもしてました(笑)
    首にギプスみたいなのして気道確保的なのもやったことありますが、これは私には効かなかったです💦
    もし、太っているなら痩せるのが1番です!!
    私も旦那も太っているので💦(笑)
    無呼吸症候群は、むしろいびきしてる人ならほぼ無呼吸症候群になるようです!
    旦那は病院で1泊入院で検査してもらって診断されました!

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

ガムテープ貼ってみようかなってちょうど今思ってました😅結構粘着力が強そうなんで😅
    最近、痩せたみたいなんですが、それでもまだイビキうるさいです😱今も太ってはないんですがゴリマッチョだからですかね...💧
    入院検査になるんですねぇ...
    その呼吸器のマスクは効果はありますか?🤔

• 1月3日
  • りんご

りんご

旦那さんはどのくらいいびきかいてるか知ってますか?
    私は旦那からムービー撮られて知りました(笑)
    旦那のもムービーで撮りました(笑)
    寝方はどんな感じですか?仰向けだと舌が喉に落ちる?とかで気道が塞がるとかでいびきかきやすくなるみたいです!
    呼吸器のマスクは無呼吸にならないように無理やり酸素?的なのが出てるみたいです!いびきはかかないですが、機械の音がうるさいです(笑)あと、子どもがいたずらしてます(笑)

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

知らないと思います😰
    ムービー撮って自覚させるのが良さそうですね😓
    いつも仰向けで寝てると思います!横向きが良さそうなので横向きで寝るように言ってみます😣
    子どもがいたずらとか何か可愛いです😂
    ちなみに、その機械は保険適用になるんですかね?🤔

• 1月3日
  • りんご

りんご

知らないんですね!!
    ムービー撮ってみると面白いですよ!というか、私自身はめっちゃショックでしたが(笑)
    横向きいいと思いますよー
    あとは、枕の高さとかでも変わってくるかも?
    大抵のいびきは口呼吸が原因だったりするので、口をあけないようにする顎サポーターとかも手軽でいいかなと思います!
    機械は保険適用なのかわからないですが、毎月5000円かかります!
    この機械ほんと治療してます!という感じなので💦無呼吸症候群であれば治療しないとなので仕方ないですが、初めて見た時はびっくりしました。

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

ムービー撮ってみます😊
    旦那はどういう反応をするのか...😅
    顎サポーター、メルカリで売ってるの見たことあって、良さそうだなぁと思ってました😅顎サポーターも検討してみます!そんなに高く無かったような気がします😊
    ほんと酸素マスク!って感じなんですかね...
    5000円するんですね〜😣
    まずはお手軽なものから試してみようかなぁと思います😅

• 1月4日
  • りんご

りんご

無呼吸症候群 マスクで調べると出てきます!ちょっと大袈裟になっちゃうので💦
    まずは、お手軽なので試してみるのいいと思います!!旦那さんにムービー見せて、旦那さんにも知ってもらってからですね(*^^*)!
    どれも慣れるまでは苦しかったり違和感あったりしますが💦苦しいのはそれほど、口呼吸しちゃっての口開く力が強いということだと思います!私の経験上(笑)そこも旦那さんに理解してもらって慣れてもらいましょう(笑)

• 1月4日
めっこ

同じく旦那のいびきに悩まされてます😭😭
死ぬ程うるさいですが、幸いまだ娘が起きたことはありません。私は起きまくってます笑

もううるさくてうるさくて仕方ない時は鼻を思い切りつまんだり、叩いたりしてます😂😂朝起きて聞いても本人は全く記憶にないそうです笑

• ゆう

ゆう

ゴーー!ガーー!って凄いうるさいですうちの旦那😅
    一回起きたらイビキが気になって寝れないですよね😭

同じです。笑
    私も産前は一緒に寝てたので蹴ったりドン!って叩いたりして黙らせてました😂

娘起きないかヒヤヒヤします...

• 1月3日
reomama

うちの旦那もうるさいです!
こどもはいびきで起きた事ないですが
私が嫌なので叩き起して横向いて貰ってます。
横向きに寝るといびき出ないですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• ゆう

ゆう

横向きいいんですね!
    もううるさくて寝れなかったら叩き起こして横向いてもらいます!😣

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問