※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・H
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。骨盤ベルトを使用された方、どのようなものを使われましたか?また、傷の状態は大丈夫でしたか?いつから装着しましたか?教えてください。

帝王切開で産みました。
帝王切開で出産した方、
骨盤ベルト等で締めてましたか??
傷は大丈夫でしたか??
どんな骨盤ベルト使ってましたか??
何時頃から締めましたか??
教えてください!!

コメント

♡スヌーピー♡

助産師さんには産後すぐつけていいよーと言われましたが、私は傷口に当たるのが怖くて痛くてできませんでしたよ(>_<)
2ヶ月くらいからやっとできましたが、お世話するのに邪魔であまりできていません(>_<)
ちなみにトコちゃんベルトです♬
傷が痛くなければしていた方がいいと思います♬

サクラララ

色んなベルト試してみましたが結局傷が痒くてやめました(T ^ T)
骨盤は後々矯正とか行けるので傷のケアをしっかりした方が良いかと〜☆

しーちゃんLOVEママ

入院中に助産師さんに聞いたら「使ってもいいけど、痛くて使えないと思うよー」って言われその通りでしたよ。
今は骨盤ベルトより傷口のケアをしっかりやった方がいいと思います。
私は傷口のテープに被れてしまい入院中しかつけなかったら傷口が軽くケロイド状態だし、赤みが残ってるし…。
早めのケアが肝心みたいですよ!
私は失敗しましたが…ww

傷口が痛くて1ヶ月は付けれませんでしたよ。
その後は傷跡が痒かったりして傷口に悪いのかなと思って結局使いませんでした。
赤ちゃんのお世話で精一杯で、傷口ケアを怠ってしまいケロイド残ってます。