※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
家族・旦那

毎日毎日、1日10回くらい注意しても旦那が付けた電気を消せません。寝室…

毎日毎日、1日10回くらい注意しても旦那が付けた電気を消せません。寝室、洗面所、ウォークインクローゼット、、。本当に使った場所全て電気がついているんです。注意した5分後とかに。本気でなんだかの病気なんじゃないかと思って病院行けばと言いましたが拗ねて終わり。本当に毎日毎日ストレス溜まります。何か改善策ありましたら教えてください。

コメント

momow

電気のスイッチ全てに、「つけたら消す」という張り紙を貼ってみてはどうでしょう?(^^;;

ここまでしても消さないなら、ただ単にものすごくズボラな人か、もしくは何か記憶障害とかあるのかもしれません。

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

それ思ったんですけど観察してみたら、出てくるときにスイッチに目が全くいってないんですよね。なので扉に紙をぶら下げとくのがいいですかね😂目線の位置に(笑)

• 5月9日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの旦那張り紙してもいみなし笑

横から失礼いたしました笑♡

• 5月10日

まりりん(*^o^*)

うちも多分ダメだと思います( ̄▽ ̄)(笑)

• 5月10日

1回消さなかったことにつき、いくら罰金、とペナルティを与えてみるのはどうでしょうか?(´・_・`)

まりりん(*^o^*)

それやったんですが、変わらずでした。逆に1度も付けっぱなしがなかったらお小遣い制もダメでした(笑)

• 5月9日

退会ユーザー

あらら。消さなかった度に爆音でアラームでもなって欲しいくらいですね(笑)

• 5月9日
あみいち

ウォークインクローゼットやトイレの消し忘れが多い(私)
なので人感センターをつけました。

まりりん(*^o^*)

やはりそれですよね。私も最終手段それで考えてます。笑

• 5月9日
みくる

忘れていたら100円貯金箱に入れさせるとかすれば、“気にする”ようになるのかな?
今は聞き流してるんだと思います(´・ω・`)

まりりん(*^o^*)

絶対聞き流してますよねー。私は1度注意されたら直すのでその神経がわかりません(; ̄O ̄)

• 5月9日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

人感センサーライトに変えたらいかがです?

まりりん(*^o^*)

やはりこれが1番手っ取り早いですよね>_<写真までありがとうございます♡

• 5月9日
マークアーサー

結婚当初 かなり気になってました。男の人ってなんでできないんですかね?笑 私は主人にうるさく言うのがもう嫌で電気代 主人の稼ぎで支払ってるし、もぅ気にしないことにしました(*-∀-)ゞ

まりりん(*^o^*)

本当謎ですよね(; ̄O ̄)こんなんで仕事出来てるのかな?って心配になります(笑)確かにそれもそうですね(笑)

• 5月9日
kumata

うちの旦那もですよー!

基本投げっ放し、付けっ放し、脱ぎっ放しです…笑

注意も何度もしてますが直りません。
性格ですね。

そのくせ、スイッチが入ると急に片付け始めたりします。
その切り替えなんだ?って感じです。

私の機嫌がかなーーり悪くなって来ると察知する時もあります。

まりりん(*^o^*)

わかりますわかります!急に几帳面ぶるとゆーか綺麗にしだしたりしてこっちがダラシないみたいな雰囲気出されると殺意です本当(笑)

• 5月9日
もものんのん

うちもですよ。
暗くなると家じゅう電気がついてるような節約とは無縁の家庭で育った旦那さんなので何度言ってもダメでした。
意識の問題?ですかね。
多分、なんで消さないといけないのか、それに対してなぜうるさく言われるのかピンときてないんだと思います。
頭わるいんだと思ってあきらめてます(-_-#)

まりりん(*^o^*)

うちの旦那も確かに節約とは無縁の家庭で育ってます!そーゆーのいちいち言われなかったんですねきっと。。うちも頭悪いと諦めます(笑)

• 5月10日

私の旦那もです(笑)
ちゃんと消してから来てねと言って返事したのにも関わらず消し忘れ(¯―¯٥)
私は、電気。とだけ言って消しに行かせてます。
1日に何回も、しかも毎日のように今日何日?って聞いてきたりして自分で考えようとしないし、物を探すのも全くできないしどっかおかしいんじゃないかと本人も認めてます(笑)

まりりん(*^o^*)

本人も認めてるならなんだか可愛いですね(笑)うちは頭おかしいとか言うと拗ねるので面倒くさいです。。

• 5月10日
ぷっぴちゃん

これ、逆です!!!
電気は消しますが、結構、脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし…わたしがそれです(笑)

旦那は最近は、怒ってもわたしが拗ねるだけなので、脱ぎっぱなしのものは、「これは俺が履いていいのかな〜」とか、タンスが開けっ放しだと「なんで、ここ開いてるのかな〜」と、ふざけた感じで言ってきます!それだと、わたしは「あー!ごめんなさい!ごめんなさい!」て、やりに行きます。そして、旦那に言われないでやった時は、「見て!自分でやったよ!」て、自慢しにいくと、「偉いね〜」と褒めてくれます(∩ ˘ω˘ ∩)

旦那には「子どもの躾は大変だな〜」と言われてますが(笑)逆に怒らずに言ってくれる旦那に感謝の気持ちと、これで本気で怒られたら終わりだ!という危機感から、直すように気を付けるようになりました!

もし旦那さんが、わたしのようなお子ちゃまな方でしたら、この方法はいかがでしょうか?(´・ω・`)(笑)

まりりん(*^o^*)

なんだか可愛いご夫婦ですね♡うちもそんな風に仲良く注意し合えたら何か変わるのかな、、いや、うちはダメだな、、多分(笑)

• 5月10日
まめちゃん65

よくわかります、毎日毎回、同じ事を何年も言い続けてます。
最近は、本当に病気か馬鹿なんじゃないかとすら思いますよ(笑)
言ってる自分の方が嫌な奴なんじゃないかとも思えてきます、さらに産後はそのイライラに拍車がかかりました。
たぶん、全く気にしてないから出来ないんだと思います、この歳で無理ですよねと諦めたい気もしますが、自分の仕事が増えるのが嫌で言ってしまいます。
忘れたら電気が流れる!とかあればいいのになぁ…

まりりん(*^o^*)

本当わかります。こっちが口うるさいみたいになってるのが本当癪に障ります。電気ビリビリ食らわしたいですね(笑)

• 5月10日
ぽん💗

我が家も全く同じです笑

徹底的に出来たら褒める!を実行したら徐々にですが改善されてきています🌟

出来てなかったら、手繋いで電気点いている場所に連れて行き、消させて褒めます笑

根気良く続けることで希望は見えますよ\(^ω^)/笑

言うのが面倒な時は自分でやっちゃいますけどww

義母に言うと、防犯の為に我が家は年中付けっ放しだからねー躾がなってなくてすみません〜笑と言われるので、心の中で本当だよ!って思ってます(´∀`)

他所は他所。世帯は別なので、我が家は電気は消す!を覚えさせます(´∀`)笑

まりりん(*^o^*)

手繋いで連れて行くなんて可愛すぎます♡私は睨みきかせて、おい。って感じなんで、、(笑)
    私もこないだ義理実家で始めて旦那の愚痴言っちゃいました。お義母さん苦笑いでしたが、、

• 5月10日