※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじー
ココロ・悩み

1歳頃から夜中に動悸や血の気が引く症状があり、心療内科に通っています。自律神経失調症の方でよくなった方はいますか?治るのか不安です。

自律神経失調症の方いらっしゃいますか?
娘が1歳なねなってくらいの頃から、深夜眠っているときに急に動悸がして血の気がさーーっと引くようになってそこから調子がおかしいんです。心療内科へは通っていますが、本当に治るのかなって。考えることが多いです。
よくなった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆめ

一人目の産後になりました
3年後二人目の妊娠が解るまで心療内科に通ってメイラックス、ソラナックス出してもらってました

妊娠したのを期に自分で薬をたつと決めて
発作が出たらミンティアとかスーッとする系のものを口にして
大丈夫空気吸えてる死なない落ち着けと、自分に言い聞かせつつしのいでましたが、
産婦人科で相談しましたら漢方も出してもらえ
少しずつ改善していきました
一番酷いときは室内で移動するのも難しかったですが
月日はかかれど治ります!
大丈夫🙆
いっぱいいっぱい自分を誉めてあげてください
頑張った!今日も頑張った
やれるだけ動けた

それでいいと思います💦💦
もどかしくなるかと思いますが、どうか気長にファイトです🙏

• ちゃんじー

ちゃんじー

もう症状は落ち着かれていらっしゃいますか?本当に勇気づけられます!私の場合、慣れない子育てや仕事もフルなのでストレスや疲れかなって思ってます。自分の褒め方が、わからず、いつも旦那におこられてなんだか心にぽかんと穴が開いている気分でいつも落ち込んでます。

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

ずいぶんましになったと思います😊
    普通に公共の乗り物にも乗れるようになりましたし、
    ミンティアは未だに持ち歩いてますが漢方も季節の変わり目や気圧の変化がきつい時期位ですむようになりましたし😊
    私の場合は出産、引っ越し退職知りあい0、ワンオペ育児で仕事を辞めた自分の勝手な負い目もあって頑張りすぎたのが原因でした😂自分ではそんなつもりなかったのですが…今思えば頑張ってました笑
    旦那から助けられた記憶は有りませんが、過呼吸で倒れてしまった時に内科の先生が迎えにきた旦那に『頑張らせ過ぎてはいけないよ』と言ってくださったのがよかったのかなと振り返ってみれば思えます😊
    頑張りすぎている時って、自分ではこれくらいが当然のはず、何故出来ないんだろう
    しっかりしろ自分!と、なってしまいがちですが
    治った今だから解ります
    そういう時ほど頑張りすぎてます😂無理しまくってます💦
    だからうんと自分で自分誉めてあげてください💦💦
    周りがどんな反応しようが関係ないです
    絶対後からあのときの私すごいなって思えます😊
    どうか辛いときは無理をなさらず横になったりしてくださいね🙏💦

• 1月3日
  • ちゃんじー

ちゃんじー

ゆめさん本当によかったですね!これからも無理なさらずですねー!
    私もたまに、辛い時や不安でしょうがない時はこちらのママリさんを使わせていただきます。私も無理しなきゃいけない状況なのでお薬や漢方を使いながら乗り切りたいと思います。死ぬことはないって言い聞かせて、パニックにならないよう頑張ります!

• 1月3日
ぶどう

同じく2ヶ月くらい前に 動悸、血の気がさーっとひく感じ、から始まり不調が続いてます。頭がフワフワする感じ、食欲なかったり、疲れやすい、肩こり、緊張感が続く感じなどです。最近は、まだまだ完治はしてないですが、よかなってる気がします。私もここで相談したときに(うつ消しごはん)という本を教えてもらい、女性はたんぱく質と鉄が大切としりました。本をさっそく買いプロテインと今夜から鉄サプリのんでます❗
内科で漢方薬をもらったのでそれも飲んでます。
私は、猫背だし運動不足もあるので最近は猫背意識したり軽くストレッチするようにしてます。
もー、ほんと助けてって思うし考えすぎて怖くなりますよね。お互いがんばりすぎず治しましょうね!

• ちゃんじー

ちゃんじー

大丈夫ですか?うつけしごはんってあるんですね!さっそくググってみます!私って弱いなーって思っちゃうけど、体の不調がある方ってたくさんいらっしゃることをしり、私だけじゃない。がんばるぞ。って励まされます。

• 1月3日