※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

メルシーポットのボトルが大きい理由や使い方について教えてください。鼻水が入りにくい場合や水が入る話を聞くことがあるので、正しい使い方を知りたいです。

メルシーポット持ってる方教えてください。
ずーっと気になってたのですが 本体についてるボトルはなぜあんなに大きいのでしょうか?うちでは鼻水を吸っていてあそこまで鼻水が入っていったことがないです😓(いつもチューブのはじめのほうで止まっている)普通はボトルに鼻水がたまる感じなのでしょうか?だとしたら 使い方が間違っているのでしょうか😭
あとよく倒してしまい水が入ったとの話を聞くのですか もしかしてボトルに水を入れて使うものなのでしょうか?😓

コメント

水を吸い込む作業をしてないって事ですかね?
コップ一杯の水を用意して最初と最後に水を吸い込んでます😄
確か説明書に書いてあったような気がします👍

• めるこ

めるこ

説明書なくしちゃって💦
    コップ一杯分はじめに吸い込めばいいのですか?やってませんでした😓

• 1月3日

退会ユーザー

最初は吸い込み確認?で少しだけ吸ってみます。
    パッキンがうまく機能してないと、水が勢いよく吸えません⤵️
    鼻水を吸った後に、水を吸わせてあげたら、鼻水も流れていきますよ😄

• 1月3日
  • めるこ

めるこ

教えていただきありがとうございます!
    なるほどです!ボトルは毎回なにも入ってないのにある意味があるのだろうか…と気になってたのですが水が溜まるようになっていたのですね!!

• 1月3日
まゆ

ボトルに最初に少しお水を入れておき、鼻水を吸い、吸い終わった後はコップなどに水を入れて、その水をノズルで吸います😊👌✨

吸い終わった後に水を吸わせないと、ノズルに着いた鼻水などが落ちないので、水を吸わせます‼️

• めるこ

めるこ

そうなのですね😣説明書なくしちゃってその作業をしていませんでした…。吸い終わったあとはホース外して普通に水道で水流しながらもみ洗いしていました😓

• 1月3日
もふもふ

ちょうど今日届いたので、、

最初10~20ml水を吸わせてから使用。
↑ネバネバ鼻水をチューブからはがれやすくするため。

使用後には20~30ml水を吸わせる
↑チューブにたまった鼻水を一気にボトルに流すため

とありましたよ★

• めるこ

めるこ

教えていただきありがとうございます‼
    全然知らないで(説明書もなくしてしまって😥)水吸わせないで使っていました。だからチューブに鼻水がとどまりボトルまでいかなかったんですね😓

• 1月5日