※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に3.4時間おきに起きてイライラしてしまう。周りの心配もなくなり、同じように辛いと感じるママたちに励まされる。毎日を楽しく過ごしたい。

5ヶ月の息子がいます。まだ夜中も3.4時間で起きるんですが、時々イライラしてしまう自分がいて反省中です…(´∩ω∩`)
まだ新生児や2.3ヶ月のころは、周りから寝れなくて大変だよね〜大丈夫?とよく気を使って頂いてましたが、5ヶ月にもなると心配してる人もいなくなり、これが当たり前なんだよな〜と実感。きっとママたちはみんな寝不足で辛いのは同じですよね。私も頑張らなきゃ。・(ノД`)・。イライラせずに毎日を楽しく過ごせたらいいな…。

コメント

穴子さん

私もです(T∩T)まだ産後1週間なのに寝てくれず、イライラ。何に泣いてるのか、常にグズグズ。おっぱいをいくら吸わせても満足せず…
みんなが通る道なんでしょーが、はぁ〜とため息が出てしまいます。がんばらないといけませんね!一緒にがんばりましょう!

cmama

私もです( ;´Д`)今11ヶ月ですが夜泣きがありたまにイライラしてしまいます(°_°)赤ちゃんだから喋れるわけでもないし、仕方ないとは思ってますが( ;´Д`)イライラして大変だけど、やっぱり自分の子供は可愛いし愛おしいですよね♡お互い頑張りましょう♡

ヒサナ

生後6ヶ月、うちも夜中1回は絶対起きます‼︎睡眠不足しばらく解消できそうにないですよね(´•̥̥̥ _•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚
お陰で風邪気味が長く続いています٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
お互い楽しく育児しましょ(๑•̀╰╯-)و

それは大変ですね?うちの子は3ヶ月頃には朝まで通して寝てくれるようになったんですけど、友達の子供は8ヶ月ですがまだ3時間おきに起こされると言ってましたΣ(゚д゚lll)
寝れないと本当イライラしちゃいますよね。
でも、いつかは終わる日が来ると信じて乗り切るしかないですね。

ひなそらママ

寝れないって本当に辛いですよね…。こんなにも辛いだなんて出産するまで分かりませんでした。

我が家は、長女が生後2ヶ月までとにかく寝ない子で気が狂うかと思いました!逆に今、生後1ヶ月の長男が4時間はまとめて寝てくれて、長女より楽に感じています。

辛いのはみんな同じ✨そのうち「早く起きなさい!いつまで寝てるの!」なんて怒る日がきますよ!我が家は毎朝、娘に怒鳴ってます(笑)

そらたんママ

今10ヶ月ですが、まだ2回起きます(;_;)。。
イライラしてうるさいっ!って言ってしまうこともあります(´•̥ ω •̥` )その度に自己嫌悪に陥りますが、夜泣き辛いですよね。。
自分だけが辛いわけじゃないのに、イライラしてしまう気持ちすごく分かります。
夜泣きは必ず終わるって言うけど、先が見えなくて途方にくれてます(´Д` )笑