※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

子供が二歳を過ぎてからへそヘルニア手術をした方の経験を知りたいです。二歳までに治る確率が低く、手術になる可能性が高いと言われました。

へそヘルニア
子供が二歳を過ぎてから手術をしたという方いますか?
それまでの経緯を教えて貰いたいです。

うちは二週間前(8ヶ月の時)に出ていることに気付き、すぐ病院へ行った所大きい病院を紹介され、
そこでの診断が
6ヶ月を過ぎてから出てきたことと、
上部にあることから、
二歳までに治る確率は低く、多分手術になるだろうと言われました。

コメント

MEGUMI.I▽・w・▽

双子の妹が四歳児検診でへそヘルニアが見つかり手術しました

検診のときに大きい病院を紹介してもらい数回受診してからの手術でした

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    コメントありがとうございます。
    四歳の健診で見つかるまではへそは出てなかったし、それまでの健診でも指摘されなかったんですか?

    • 5月9日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

    MEGUMI.I▽・w・▽

    ヘソは生まれたときから出てたんですが自然にへっこむと言われてたのであまり気にしてませんでした
    4歳児の時も生まれた時に比べるとへっこんできてたので💦💦

    • 5月9日
  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    遅くなりすみません
    四歳まで大丈夫だったのなら、そのまま様子を見てはだめだったんですか?
    手術しないとどのような弊害があるのでしょうか?
    すみません、先生に聞き忘れてしまったもので(;´д`)

    • 5月11日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

    MEGUMI.I▽・w・▽

    大きい病院で見て貰ったら
    ヘソの裏あたりに穴が空いてるらしくそこから腸が出てきて脱腸するって言われてました
    腸が出てしまうとそれをなおすのも大変になると
    なので予防の為の手術でした

    またなる確率もあると言われましたが今のところはヘソのもきれいになり大丈夫です
    傷もヘソの中に隠れるくらいの傷なのできになりませんよ❗❗

    • 5月11日
  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    返信欄間違えました((T_T))
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月11日
ゆらmama♡

うちは2歳すぎに手術しましたよ!
産まれた時から心臓に穴があいていることもあり
大きい病院に通ってたところ
臍ヘルニアと言われました(´・_・`)

様子を見ておへそにテープ貼って
引っ込めてたんですけど駄目で
手術することになりました💦

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    テープを貼っても治らなかったんですね((T_T))
    手術って絶対しないとだめなんでしょうか?

    • 5月11日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    うちの子はおっぱい飲みながら
    お臍を触るのが癖だったので
    それもあるかもしれません😭

    絶対しないとダメなんですかね?
    なんか腸がでてくると悪いから
    みたいな感じだったかと思います💦

    でも手術は日帰りですぐ終わったので
    よかったです(*^o^*)

    • 5月12日
もんぷちーん

やっぱり空いたままだと出てきてしまうのでだめなんですね。
傷口小さいんですね。
再発もしなくて、何よりです。
詳しく色々教えてくださって、ありがとうございました(*^^*)