※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★mama
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で元気がなく食欲もない。CRP数値は6.5で気管支炎と言われたが熱が下がらず、心配している。大きい病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

3歳の息子が先週の月曜日から39度以上の高熱で
昼間は熱自体あまりないのですが元気はあんまりなく食欲も全然ない状態です。水分はかなりとってます。
3回それぞれ違う病院に行きましたがCRPの数値が6.5で気管支炎と言われただけで未だに熱が下がらずぐったりなんですが同じような経験された方いますか?

心配で毎日色々調べてるんですが不安になる一方で
明後日大っきい病院に行こうと思ってます。
なにか大きい病気とかだと怖いので質問させてもらいました😥

コメント

あちゃママ

病院に勤めているものです。
子供の熱はすぐには下がらないです。
特に夜は上がります。

月曜からということは今日で3日目くらいですかね?
もうあと1日か2日は様子見てはどうでしょうか。
今の免疫が下がっている状態で
何度も病院に行くと別のウイルスを貰って治りも遅くなります。
特に今はインフルエンザが流行っている時期なので。

ほのか

CRP高いですね、、?
水分が取れていて元気ならまだ様子見でいいかもしれませんが、、、それで肺炎とかなるのが怖いですね。。

• R★mama

R★mama

普通0とか0.3って聞いてびっくりです😨
    水分はとれてるんですが私がちょっとでも離れると大号泣です🙍‍♀️咳もでてて肺炎の可能性もあるからマイコプラズマの検査もしたけど-でした😥

• 1月1日
  • ほのか

ほのか

うちもマイコプラズマ肺炎やってますが、本当にその時は、機嫌も悪く熱もあり苦しそうでおかしいなと思いすぐ救急かかりました。そしたらやっぱりspo2も82%で経過ですぐ救急車で小児科当番病院に入院、酸素すぐつけて点滴やら検査やらでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    前日まで、かかりつけの小児科にも行ってたんですが、夜にはそんな感じになったので、気にして見てあげた方がいいかと思います。!子供は急変しやすいって言われました(´・・`)

• 1月1日
  • R★mama

R★mama

そんな感じなるんですか😳
    先週の金曜日にマイコプラズマ肺炎の検査してもらいましたが違うくて…
    今まで本当に熱も年に1回でるかでないかで元気やったので余計心配でやばいです😭

• 1月2日
  • ほのか

ほのか

それなら余計不安ですよね、、
    でもCRPが高いのは炎症が起きてるせいだと思うので、気管支炎をこじらせてしまってるのかもしれないし、薬があってないのかもしれませんね。うちはすぐ病院に連れて行っちゃうので、、薬効いてないようなら違うのをまた処方してもらいます!

• 1月2日
  • R★mama

R★mama

気管支炎とは言われたんですがこんな長引くもんなんですかね😥?薬は全然飲んでくれなくて無理に飲ますと吐いてしまうと最後の病院でゆうともう飲まさなくていいと言われ飲ましてません😥

• 1月2日
  • ほのか

ほのか

それは入院した方がいいと思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ ) 今はどんな感じですか??

• 1月2日
  • R★mama

R★mama

お返事遅れました🙇‍♀️
    あれからも元気なく体重も2キロも減ってたので今日大きい病院で診てもらいました。気管支肺炎になっていてもう治りかけなので大丈夫と言われました😥やっぱり大きい病院じゃないとレントゲンとか取ってくれないので今度から早めに連れていこうと思いました😭

• 1月6日
  • ほのか

ほのか

無事に検査して貰えて良かったです。!!
    大丈夫なら、少し安心ですがまだ完璧に治っていないなら迷わず大きな病院へ連れて行ってあげてください(´・ ・`)

• 1月6日
無印信者✨

先週の月曜日からって💦
もう10日近く高熱が出ると怖くなりますね😭
食欲も無いなら体力も落ちてきますし😣

同じ経験をしてないのですが、私も大きな病院に行くと思います💦
原因がはっきりと分かると治療もできますし…。

• R★mama

R★mama

めっちゃ長いです🤢年末年始で病院もやってるとこなく私も妊婦な為入院は様子見になったんですがやっぱり子供的には入院の方が楽になるかな…と思ってきました😭
    座薬入れるのも大号泣なので毎回胸が痛いです🙍‍♀️

• 1月1日