※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ や か
家族・旦那

心が狭いと思われるかもしれませんが…娘が大晦日に初めて歩きました😭💗そ…

心が狭いと思われるかもしれませんが…

娘が大晦日に初めて歩きました😭💗
それはとても嬉しく、感動的な出来事
でしたが、わたしは入院中で直接見る
ことができず、しかも初めて歩いた場所
が義理の実家でした😭
旦那さんがそのときの動画を送って
くれたのですが、その動画の音声の大半が義理の
お母さんの声でなんか複雑な気分になりました…
本来ならわたしがそばで見ているはずなのにと
思ってしまいました。嫉妬してるのでしょうね😫
なんかむしゃくしゃしてしまい、音声を消して
動画を見ています…
共感できる方とかいらっしゃいますか?😔

コメント

ななはじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。

私は義理実家が嫌いなので義理親にだっこされるのですらいやなので(>_<)💦

• さ や か

さ や か

ありがとうございます😭💗
    わたしも最初は気にならなかったですけど、入院にあたって子どもを預けてから、なぜか義母をあまり好きになれなくなりました😭子どもの髪の毛を勝手に切ったり、なんか子どもの初めてを何でもしようとするのがあまり気に入らないです…今なら抱っこしてるの見たらなんかソワソワしてしまいそうです。

• 1月1日
はっぴーらっきー

おめでとうございます🥺❤️

わたしの娘も徐々に歩きだしてるので気持ちわかります😭❤️とても嬉しいですよね✌︎✌︎

自分の親ならいいですが、義母…まあわからないこともないです😓😓

• さ や か

さ や か

ありがとうございます!😭
    子どもの成長はいつするか分からないのでしょうがないことですが、実母だったら全くそんなこと思わないです😢
    入院するまで好きだった義母をあまり好きになれなくなりました😢ほんと勝手ですが…

• 1月1日

みぃママさんと同じ立場だったら絶対同じこと思ってます😖
心狭いとかそんなことないです!
私は一緒根に持っちゃうかもです🤔
子どもの初めては全て近くで見届たいですよね🥺

• さ や か

さ や か

ありがとうございます😭💗
    入院してからダメになりました…子どもの髪の毛を旦那さんにもわたしにも無断で勝手に切ったりしてました。男の子ならいいのですが女の子なので切って欲しくなかったし、切るならわたしが1番に切りたかったです😭
    歩いたのでファーストシューズとか勝手に買われそうで怖いな…

• 1月1日

退会ユーザー

髪の毛かわいくしてあげるのってママの楽しみでもあるし勝手にするのは無しすぎです🙅‍♀️🙅‍♀️
    義両親にとって娘が初孫➕私がガツンと言えないタイプなので私もされるがままになりそうです😭

• 1月1日
  • さ や か

さ や か

なんか「前髪が顔にかかりそうだったから切っちゃった」と笑いながら言ったみたいで、わたしには黙っとくように口止めしたらしいです😥まぁすぐに分かりましたが…
    娘のためとはいえ、勝手にはほんとやめて欲しいです…
    初孫ちゃんならたぶんゾッコンになるでしょうね…うちは女の子の孫が初めてなので服とかいっぱい買ってくれます💦そこはありがたいですけど…

• 1月1日

退会ユーザー

読んでてゾッとしました🥶
    趣味の合うものを買ってもらえるとありがたいですよね😓🙏

• 1月1日
  • さ や か

さ や か

わざと伸ばしてたんですけどね、、、
    旦那さんからそれ聞いた時、え????って感じでした😭

• 1月1日
こたつむり

子どもの初めてを、一番に見たくない親っていないと思います🤗
私なんて、自宅ではじめての一歩見れて、その時にムービーまで奇跡的に撮れてたのに、私がムービー撮ってたから、たまたま来てた実母が映り込んでて、手を差し伸べてる…
それだけでも嫌でした💔
なんで私が撮っててあなたが映り込んでるのよと…
できたら、主人と私の2人で見たかった😢❤️(主人は仕事で家にいなかった…)

初めて歩いたの嬉しいですよね😍
おめでとうございます(o^^o)

• さ や か

さ や か

ありがとうございます!
    実母でもダメだったんですね😭わたしは実母なら全然よかったです🥺🥺🥺なんでよりによって義母なの…って感じでした😨😨😨退院したら、しばらくは寄り付きたくないです…

• 1月1日
  • こたつむり

こたつむり

多分、実母とか義母とかじゃなく、子どもから見て両親以外ってのが嫌だったのかもです😅
    私の方が心狭いです🤣❤️

みぃママさん、今入院されてるんですよね?
    一日でも早く退院して、子どもとの時間作れたらいいですね✨✨
    ファーストシューズとか履いて、歩く姿、外での一歩を見るのはみぃママさんでありますよーに❤️

• 1月1日
  • さ や か

さ や か

でもわたしもあの場にいたらそばで一緒に写りたがってだと思います😭❣️
    そうなんです😭手術して入院してます…でももうしばらく預けないといけないので、さっさとファーストシューズ買って歩きに連れて行きそうです…ファーストシューズは絶対わたしと主人からプレゼントしたいです😭😭😭
    勝手に買われたりしたくない…

• 1月1日
ミルクティー

うちも初めて歩いたの義実家でしたよ😹義母と義姉の前で。
うぉぉお〜ぉおぃ‼️ムスメ‼️今歩くかよ⁉️
と内心突っ込みました。

• さ や か

さ や か

わたしもそれ思いました!
    歩いたのが夜だったんですけど、昼にお見舞いに来てくれたのでそのときに歩いて欲しかったです😔💦

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問