※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服のサイズが60です。成長の速さは個人差がありますが、どのサイズが長く着られたか教えてください。上下別々の服を着せるのは何ヶ月からでしょうか?何cmの服を買えば良いか悩んでいます。

今2ヶ月で、服のサイズが60です。
これから買い足すなら何cmを買えば良いか悩んでいます。
成長の速さもそれぞれですが、参考までに、服のサイズや、どのサイズが長くきれたかなど、教えてください!
あと、上下別々のを着せるのは何ヶ月くらいからでしたか?

コメント

ちまこーい

息子は寝返りがはやく足もバタバタするので4ヶ月ぐらいから上下別を着せてました。上下別は80が多いので袖をおったりして着せてました。1歳過ぎたけどまだ80着れてますよ。

みかん

80だと長く着れますが季節の変わり目なので70でもいいかなって思います(*^^*)
80だとおって着せればいいかな!

葵ママ

もうすぐ6ヶ月ですが、セパレートの服を買い足していってます☆

今70~80を来てますが、2ヶ月位だとすぐサイズ変わってきますよね~(^_^;)
でもカバーオール着れる時期って短いから楽しんでほしいです🎵

友達は80が一番長く着れた!って言ってましたよ♥

サナまま

ありがとうございます!
80が長くきれるんですね。
寝返りしだすと、上下別々の方が着せやすそうですね。

ITO

私は、大分首が座ってきた2ヶ月くらいで上下別々でした(´∀`)

買い足すなら80を本当に少し……
80がきつくなったらもう100で買います(´∀`)

うちのこは、今80がちょうどです!
すぐでかくなります(;・∀・)

サナまま

ありがとうございます^ ^
春は70で、その次くらいから80って感じでもいいですね!

サナまま

ありがとうございます^ ^
今しかカバーオールは着れないですもんね!ギリギリまで着せて買い足します♬

サナまま

2ヶ月で上下別々なんですね!
少しずつ買い足す方が良いですね。いろいろ見てるとつい買ってしまいそうで^ ^💦

かなみママ

3ヶ月の時点で既に80を着てました(;; ー̀ωー́)二の腕が太すぎて、袖が通りません...。長さはブカブカぎみなので折って着せてました!

最近やっと寝返りを打てるようになり、足の動きも激しいですが...かぶせるタイプの服は、頭がつっかえて着せるの無理です((((꒦ິ⌑꒦ີ))))前開きの方がまだマシです。

サナまま

すくすく育っておられるんですね^ ^
うちのこもムチムチちゃんなので、様子見ながら買ってみます!