※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

5ヶ月1週の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べず泣いてしまった。早すぎたか悩んでいる。明日から続けるか、少し間を置くか迷っています。

5ヶ月と1週間の子供がいます。
昨日から離乳食を始めてみたんですが、昨日はほとんど食べずできょうは嫌な顔しながらほんの少しだけ食べたものの最終的に泣き出してしまいました。
少し離乳食を始めるのが早かったんでしょうか?
明日からも離乳食を与えるか少し期間をおいてからするか迷っています。

コメント

☆まめお☆

まだまだゆっくりでも良いと思いますよ!

私は5ヵ月と3週で始めましたが、ちゃんと食べるようになったのは開始から10日目くらいでしたよ!

うちは同じ10倍粥でも、ご飯で作るより、お米から作った方が食べが良かったですよ(^^)v

• まっつん

まっつん

根気強く続けたほうがいいんですかね😢
    いつか食べてくれると信じて気楽にやってみます!

今は炊飯器で一緒に炊くやつでしてるんですが鍋で米からも挑戦してみます!

• 5月9日
みひろ😀

うちもその日により機嫌なのかよくわかりませんが食べるひと泣く日ありますよ。
うちは、始めて3週間たちます。
毎日日課としてやってるかんじです。
ひどく泣いた時は口は開けて食べるけど泣くの繰り返しで結局おっぱい欲しかっただけでした。
あげるタイミングとか難しいですよね。

• まっつん

まっつん

毎日日課、まだ2日ですがわかるような気がします😭
    タイミングすごく難しいです💦
    まだ手慣れてなくて作ってるときに泣き出すのでグズグズになっちゃいます😢

• 5月9日
あやとママ

離乳食開始おめでとうございますo(^o^)o
最初は色々迷いますよね…

熱かったり、ドロドロ具合が気に入らなかったり、そういったことはありませんか?

最初は10倍粥だけでミルク以外の味に慣れることが大切なので、赤ちゃんが嫌がったら切り上げてもいいと思います(^^)b

食べることは楽しいって思ってもらえるといいですね(*´-`)

わたしはわざと口に入れたらオーバーリアクションで喜んでみたり、美味しいねぇって自分も一緒にごはんを食べて見せたりしてましたよ(。-∀-)

まっつんさんも楽しんでくださいね♪

• まっつん

まっつん

熱くはないと思います!
    昨日よりよく潰して食べやすくしてみたんですが物凄く嫌そうな顔してました(笑)
    無理矢理あげてご飯が嫌になったらいけないのであまりに嫌がってたら切り上げてます😢💦

私が焦ったりしたらだめですよね!
    楽しむように心がけます😌✨

• 5月9日
  • あやとママ

あやとママ

最初の方は、味が気に入らないかなぁと思った時に粉ミルクを混ぜて食べさせてました(*´-`)

試行錯誤の連続ですが、それも含めて楽しみましょう♪

• 5月9日