※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

赤ちゃんのストレスを考えて、環境の変化が問題か悩んでいます。家族の健康も気になります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは(^^)
先月末から自分の体調が悪く、赤ちゃんとあまり接触しないようにと病院から言われ、GW頃から義理の実家にお泊まりしたり自宅とを何度か行き来しています。
やはりあまり環境を変えると赤ちゃんのストレスの原因になってしまうでしょうか?
自分を含め家族の体調の事を考えると甘えてお世話になりたい気持ちでいっぱいなのですが、どうしても赤ちゃんの事を考えるとなかなか気が進みません( ; ; )
どのようにしたら一番良いでしょうか?

コメント

さらい

なぜあまり赤ちゃんと接触しないように言われたのですか?
感染性の病気にかかったということですか?

• ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

実は感染的な問題で、あんまり赤ちゃんと接触しけないと言われたんです( ; ; )悲しいです💦

• 5月9日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    それなら、お母さんと離れてしっかりなおしたほうがいいですね。

環境には、赤ちゃん対応できますから、まずは周りに甘えて病気なおしてしまいましょー(^ー^)

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

赤ちゃんは環境に対応できるなら安心しました🍀
    周りを頼って少し休養してみます!ありがとうございます💕

• 5月10日