※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

義実家に、行かなくって良い理由に値しますか?8月2日に帝王切開(緊急)…

義実家に、行かなくって良い理由に値しますか??8月2日に帝王切開(緊急)で出産。早産だった為。娘はNlCUヘ入院。面会。産後体調不良があり、盆に義実家には行けず…。産後の為、行かれないと連絡してありました。けど…。義母が「盆に来なかった事を謝れ!早産だった事を謝れ!母乳は栄養ないから飲ませるな。ミルクを飲ませろ。」と散々、言われ義母の、顔を見るだけで吐き気がします。正月は行きたくないです。行かなくとも良いですかね??

コメント

いちご

会う必要ないです。
謝れ…暴言吐くあなたのほうが謝れって感じです。
旦那さんはなにもいわないんでしょうか?

あいうえお

え、頭おかしくないですか義母さん、、、
会う必要1ミリもないです!

うちの子も早産でNICU卒業生ですが、ただでさえメンタル弱ってる時にそんなこと言われたら縁切ります。
私なら二度と顔合わせたくないです。

4kids♡♡mama♡♡

行かなくていいと思います。会う必要がない。子供達を会わせる必要もない。一言も誤る必要もないですし、母乳だろうがミルクだろうが優さんの勝手です。

mama

会わなくていいです。私なら縁切りたいくらいです。
人としておかしいですね!

かよ

ヒドイ義母ですね!
率直に想いを伝えるか、
子どもの体調が万全じゃないとか
正月はいろいろ忙しいとか
実家に帰る用事があるとか
適当に理由つけて、行かないほうがィィですね!
言いにくければ、旦那さんから言ってもらってはどうてしょう?

うちは実際、旦那が仕事で義実家に行くこともなければ
「旦那のいないときに来ないで」と旦那から言ってもらってるので、
旦那がいないときに我が家に来ることもありません!

アニー

行かなくていいです!
顔見るだけで吐き気するって相当、ヤバいですから会う必要ありません!
なんで早産だった事を謝らないといけないんですか。
おかしいですよ。
うちも早産でNICUにいましたが優さんもその間、頑張って病院に通いましたよね。
本当にお疲れ様でした🙇

はじめてのママリ🔰

行く必要ありません。
悩む必要もないです。
そんな義母のことを考えるのは時間の無駄です。

ネタみたいな人ですね笑

はじめてのママリ🔰

絶対会わなくていいです!ひどすぎます!

チム

逆に行くべきではないと思います。優さんがストレス感じるだけでいいことなさそうです。
義実家に行けない理由が伝えてあったんだし、ミルクとか母乳とか義母さんが決めることじゃないし。って思います。

アルマジロ

なんとも凄いお義母様ですね、、、
お盆に行けなかったことを謝れは(これもおかしな話ですが💦)まだ1万歩くらい譲って仕方ないとして、、
早産だからなんで謝るんでしょう?赤ちゃんに対してとか、優さんがなにか大きな間違いでもしたならわからなくもないですが。。
そもそも間違いで早産とかないし😓赤ちゃんも産まれるべきタイミングで産まれてくれただけ。
ミルク育児にしようが母乳育児にしようがそれを決めるのは義母じゃないですし。

旦那さんには理由を伝えておいたほうがいいですが、行く必要全くないです!!
むしろご自分のご実家に帰っちゃったらどうでしょう?

ママリ

行かなくていいというか、、絶縁していいと思います💦

mi

私なら絶縁しちゃいますね😫😫
そんなこと平気で言ってくる
義母の存在の方が
赤ちゃんに必要ないわ!
って感じです😣
優さんはなにも悪くないですよ!毎日子育てお疲れ様です😭義母は無視してゆっくりと
年末年始過ごしてくださいね😣

「家族・旦那」に関する質問