※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

娘が眠い時に耳を触る習慣があり、爪で強く触るため血が出ることも。耳が痒いわけではないようで、同じ経験のママにアドバイスを求めています。

娘がねむい時に自分の耳を触ります。

優しくサワサワではなく、力ずくで耳が取れそうなくらいの勢いでこねくり回してるような感じです😂
爪を立ててガシガシやったりもしてて😂

爪短くしたり、耳の代わりに私の指を触らせたりと工夫してるんですが、昨日耳から血が出てかさぶた出来ちゃったのでかわいそうで(´;ω;`)

眠い時だけやるので、耳が痒いとかではないのかなぁと思ってます🤔

同じようなお子さんのママいらっしゃいますか?😢
何かいい方法あったら教えてください〜。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

うちもそうでした!爪短く切っても血が出ますよね😭やすりで整えたら少しはましになりましたが、それでもよくかさぶたできていました😵💦
どうやら眠いと耳に体温持つから痒くなってかくみたいですね🤔

• WAKA

WAKA

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    体温もって痒くなるんですね😮💡✨知りませんでした!
    しょーちゃんさんのお子さんは自然と耳触るのやめましたか?😭

• 12月29日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

耳が痒くてかくケースもあるみたいですが、眠い時に決まってやるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    自然になくなりました!いつ頃かはすみません、覚えておりませんが、今では眠くなるとねんねーと言って愛用のタオル持ってきます笑

• 12月29日
  • WAKA

WAKA

なるほど!
    自然になくなったんですね😊うちもそのときを待つしかないですね(^o^)
    愛用のタオル持ってくるなんて、、可愛いです🥺💓
    色々教えて下さり、ありがとうございました🥰

• 12月29日
ぽん

うちの娘もします😂
耳の中によくかさぶたつくってます😂
阻止しても触るものは触るしどうしようもないかと思って諦めました( ᷇࿀ ᷆ و)وwww

• WAKA

WAKA

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    阻止しても触りますよね😭私も諦めるしかないと思いつつ、ここで質問してみました😂同じ方がいることを知り、少し安心しました😩

• 12月29日