※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
ココロ・悩み

旦那の職場で経費精算に問題があり、遅延が続いています。月曜日に直接会社に電話して確認することを検討中です。

こんにちは♪旦那の職場の事で相談なんですけど(T_T)旦那は配達関係で冬場は雪がすごいので高速使って現場に向かうことがあって、今まで会社から月初めにお金をもらって行ってたんですけど今年から自分でお金を出して会社に領収書を渡して月の終わりに精算して会社が振り込むという風になってその振り込みが翌月5日だったんです。なのに今回5日になっても振り込まれず旦那に確認してもらったら20日に振り込むと言われたみたいで今日確認しに行ったらまだ振り込まれていませんでした(TT)遅れるなら事前に遅れる理由を言うのが普通ですよね?会社として金の面でだらしないのはありえないと思いました。月曜日に私が会社に電話して直接話そうと思うのですがどう思いますか?

コメント

ぷぎ

主様が直接おっしゃるのは筋違いでは?
もめる元になりますのでご主人にお任せしては?
会社の経営状態が悪化しているのかもしれませんね。

mummu

お気持ちは凄く分かりますが、ご主人から会社の経理にお話を通された方がいいと思います!
今後のご主人のお立場もございますので。

「こっちが毎月チェックしないと支払わないつもり!?」と思っちゃいますね…

なにやら不安が残る会社ですね。

クロネコ

経営が悪化してるならしているで遅れる理由がほしかったのです!こっちは立て替えて払っているわけだから多少なりとも家計に響きます( ノД`)…旦那ははっきり言えないタイプなのでもしかしたらこの人なら遅れても何も言わないだろうと思われていたら嫌だなと思いました(T_T)

rainbow0817

お金にきちんとしていない会社は不安ですね(;´д`)

主さんが連絡すると旦那の立場がないと思いますよ。旦那から話してもらったほうがいいですね。主さんが話してトラブルになるのは避けた方がいいですよ。

クロネコ

前回給料も遅れた事があったので会社に信用はあまりないです( ´△`)夫婦で経営している小さな会社なので何をしてもいいと思っているのかと疑ってしまいます(TT)旦那の話だとみんなおかしいと思っている事があっても誰も言わないそうで、文句言われないからと適当に扱われているのではないかと思ってしまいます(TT)

クロネコ

金の管理は社長の奥さんがしているらしく言いづらい部分もあるみたいです!旦那に話してもらってそれでも変わらない場合もう一度考えてみます!(^-^)

mummu

次からは領収書はコピーとってから提出した方が良さそうですね…お金かかるし写メでもいいのかなぁー…

総額いくら入ってないとってこっちが把握しておかないとネコババされそう(ノ_<)

クロネコさんがしっかりした奥様でご主人は救われてると思いますよ!

小さな会社だと密な関係になってご主人も言いづらいお気持ちも分かりますが、お金はそれとこれとは別ですよね!こっちだって家庭があるんだ!とそこは主張していただきましょ!!

クロネコ

確かに!信用できませんからね(。>д<)

旦那にははっきり言ってもらうようにします!