※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

なんで嫁と孫が家に来ないんだ!って義母がヒステリック起こしてるみたい…

なんで嫁と孫が家に来ないんだ!って義母がヒステリック起こしてるみたいです。

同じ【嫁】なら理由は分かってるはずでしょ。
『嫌い』だからです。
そもそも、私と義両親が揉めて離婚騒動までなって謝罪もなければ問題解決できてないのに、会いたいとか意味がわかりません。

普通、息子のお嫁さんと揉めたら嫁と孫には会えないもの(嫁からすれば会いたがらないもの)だと考えません?
なぜ来ないんだ!ってヒステリック起こす人って、やっぱり人の気持ち考えられない人なんですかね?

コメント

*HaNa*

自分が曲者だと気がついてないんですかね😂
旦那さんもお母さんのせいでしょ?とは言わないのかな…?

人の気持ちを考えるとかっていうことが根本的にないんだと思います。自分が思うままに生きてるんでしょうね(笑)被害者意識すらもってそう(笑)

離婚騒動の原因はわかりませんが、行かなくていいと思います😊勝手に発狂してろって感じですね(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    義母はすぐ事あるごとに取り乱して泣くんです。
    冷静になれないし被害者意識が凄いんだと思います。

本当、勘弁して欲しいです😭

• 12月29日
ちゅりん

うちも似たような感じですよ💦何も解決してないし謝罪もないくせに孫に合わせてもらえない!(義両親)
旦那も娘を親に合わせてもらえない!と言います
大切な子供を私のいないところに連れてかれ、心底嫌いな人達に会わせるのは不安で苦痛ですが時間を設けてます

離婚の際不利になると嫌だし大きくなればお母さんが嫌いな人って子も嫌いになると私が思うので💦
娘に会うかは選ばせます...

• はな

はな

義両親、夫ともに全く同じです。
    義両親はおろか夫も子供を親に会わせてあげられないと思っています。

ちゅりんさんは旦那さんと娘さんの2人だけで義両親に会わせてるんですね、ちゅりんさんの不安で苦痛な気持よく分かります。凄いです。
    どれくらいの頻度で会わせてますか?

実は今日はじめて夫と娘だけで義実家に行きます。
    ずっとモヤモヤしてるんです。

• 12月29日
  • ちゅりん

ちゅりん

はじめてのママリ🔰さん

• 12月29日
  • ちゅりん

ちゅりん

一緒です一緒💦💦
    お子さんはいくつですか??
    うちは3か月に一度私の気分で曜日決めていかせてます
    次は1/3でそこから約3か月スパンで😖
    「この日実家連れてっていいよ〜」
    と嫌な気持ち殺して伝えてるんですが旦那と義母のライン見ると
    「コロコロ気が変わる嫁だね?当日にやっぱ嫌とかいいそう」です
    会う機会はないけどいつかあったらぶん殴りたいですね笑

今日ですか!
    モヤモヤですよね...門限決めてますか?
    うちはいつ娘を返してもらえるのか心配なので時間決めてます。前回9月にいかせましたが門限破る、ぐずった時ようにお菓子おもちゃオムツ類セットしたカバンとお気に入りの服着せていかせたのに。
    時間過ぎても連絡なく帰ってきた時車に迎えに行ったら娘は見たことのない服を着させられてました🤬
    けどやはり親としての自覚が芽生えたのかよく可愛がってくれて、親に合わせれるのが励みなのか夫婦関係も良好になりました。
    今回は時間破ったらお小遣い半額にすると当日伝える予定です...

• 12月29日
  • はな

はな

娘は2歳半になりました。
    3ヶ月に一回ですか。めちゃくちゃ多い方ですよね。
    自分の気持ちと戦って義両親に会わせるなんて偉いです。
    なのに何ですか!その義母とご主人のライン😤
    ありえない!!!!
    会えるだけでもいいと思えないのかな。

たった今2人を送り出しました。娘がママも行く?と聞いてきたのでママはお留守番してるねと言うと拗ねてました。ここから帰ってくるまでの時間が長いです。
    門限決めました!門限ないと夕飯にお風呂まで入ってきそうなんで‥。
    連絡もなしに門限破るし見たことない服になってるなんてイライラしますね🤯
    門限破ったら小遣い半額いいですね😁

離婚の際に不利になるって書いてありますが、義両親に会わせないと何かあるんでしょうか?
    私も一度離婚危機に直面してますが今後ないともいえません。
    参考までに教えていただけますか?

• 12月29日
ママリ

♡はじめてのママリ🔰様♡

私も似た状況なので気持ちがわかります(≧∇≦)
私も主人と義実家のせいで離婚騒動までなったのに謝罪もないし、私は未だに解決してないのに義両親は解決済だと思ってるらしくて「◯◯ちゃん(私)はまだ怒ってるの?」って言ったそうです(≧∇≦)
縁を切りたい気持ちです。

• はな

はな

あー、多分うちもそれなんだと思います。

離婚しなかった=解決済(嫁が折れた)

だからなぜ家に来ないの?って言うんだと思います😅

絶縁したい気持ち分かります😂

• 12月29日
アナ

義母さん、かなりの厄介者ですね。。
謝らずにそれかよってなります。
しかもイチイチそんな義母が、会いに来ないからってヒステリックになっとるとか伝えてこんでも良くないですか?その人も相談主さんの気持ち考えてないですよね…
もー無視し続けましょ。
そうですよ、私の父もヒステリック&暴力男ですが、自分一番自分大好き自分が社会を回してるなんで人のことなんて0.5ミリも考えてません。
同じ事をしたら同じレベルになるけど、もう無視するのが一番です‼
それでもしつこく来るなら、接近禁止命令等出してもらいましょう。

• はな

はな

本当、それです!!!!
    旦那も私に言うなよって。
    親子揃って無神経なんですよね。
    私の義父も同じです😓
    自分中心に世界が回っていて自分が正しい、家族はみな俺の意見に従え!です。

義両親と縁切りたい為に離婚したいです😭

• 12月29日
  • アナ

アナ

親も親なら子も子ですよね。
    育てられたように育つと言うけど、代々繰り返されてるんでしょうね。
    きっと義父も旦那さんも愛情ってなに?と愛情受けて育ってこなかったのだと思います。
    一種の発達障害です!!
    それをお嫁さんまで巻き込むとは何事か!!恥を知れ!!です😤😤😤

主さんが決意できたらしていいと思いますよ!!!
    人生一度きりです。
    そんなやつらの為に主さんの人生を無駄にしてほしくないです😭😭😭😭😭

• 12月29日
  • はな

はな

亭主関白で自己中な義父、人の気持ちを読み取れない自己中な義母の子供が旦那です。
    本当にトンチンカンなことしか言わないし人の気持ちを汲み取ることが出来ない人みたいです。

義両親は私にとって害でしかないですが、旦那は旦那なりに私と子供の為に頑張ってくれてますので義両親抜きなら平穏無事な生活が送れるのになと思ってます😂
    これ以上義両親がごちゃごちゃ言ってこようものなら覚悟決めようと思ってます。
    ありがとうございます😭

• 12月29日
  • アナ

アナ

もー息苦しいですね🤢

旦那さんが理解してくれるなら義両親とだけ縁を切れたらいいですね!!!
    良い方に行きますよう祈っております!!

• 12月29日
  • はな

はな

極力関わらないで済むようになりたいです。
    全ては旦那次第ではありますが😥
    こんな見ず知らずの私に温かいコメントありがとうございます😭

• 12月29日
まなり07

うちは義両親ともめて義母は普通に接してきます。
私はおばあちゃんって言う存在が大事と思い見せに連れていきますが、旦那は実親を嫌がって連絡しようとしません。
既読スルーされてるんだけど…?って相談されます。会いたくないし預けたくないそうです。

• はな

はな

良識ある義両親ならいいんですが、人の気持ちも考えられない自分勝手な人たちを大事と考えられないですね。

• 12月29日
  • まなり07

まなり07

確かに良識ないから合わせたくないですし私にとったら大事じゃないし思い出したら腹立ちますし、会わせないのがいいですね!

• 12月29日
ママリ

うちも同じような状況です💦

謝罪も和解もしていないのに私が妊娠した瞬間急に家にご飯食べにおいでだの、都合の良い時だけ連絡がきて腹が立ちます!

そう言う人って本当に自分本意で嫌気がさしますよね😭

• はな

はな

同じような方たくさんいますね😥
    気持ちが理解できる分、本当に心が痛みます。

なんで謝罪も和解も出来てないのにそんなこと言えるんですかね?
    逆を言えばそういう人たちだから衝突するんですよね。
    良識ある人なら初めからこうはならないのですから。

はーちゃんママさんはそのように言われてから義両親と会ってますか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います。良識ある人ならぶつかっていませんよね💦

うちは義兄嫁と絶縁しているので完全に難ありな義母です。結婚前は義兄嫁が悪く絶縁に至ったと聞かされていたので、そうなのか〜と思っていましたが、今は原因は完全にあなた(義母)でしょ!と思っています(笑)

建前上年2.3回は会っています。

今後の事を私なりに考えたのですが、主人の子どもでもあるので息子を義母に会わせないは納得してもらえないだろうから、でも私は会いたくない。ですが主人と息子だけで行かれると自分の見えてないところで何されるかわからない。結果ついて行くしかないのか…という感じです😣

子どもの為に離婚はしたくないので、なんとか気持ち押し殺しています。

• 12月29日
  • はな

はな

義理の兄嫁さんとも絶縁ですか。
    難ありのお義母さまですね😓

年2、3回ですか。
    全く会わせないわけにもいかないですもんね。
    大人な考え方ができて凄いです。
    私も考えに考えて義両親の為ではなく旦那が親に子供を見せてあげたいという気持ちに応える為2人だけで行ってもらってます。といっても今日初めて行ってもらってます😅

気持ちを押し殺す‥か。
    なんか分かるような気がします。

辛いですがお互い頑張りましょう!
    私1人だけじゃなく同じように悩んで、でも頑張ってる方がいると思うと心強いです😊

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問