※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junior
子育て・グッズ

皆さんトイトレ 何歳で完了しましたか?もうすぐ4歳2ヶ月、、目指せ夏で…

皆さんトイトレ 何歳で完了しましたか?
もうすぐ4歳2ヶ月、、目指せ夏です。
(遅すぎるのは分かってます)

コメント

もな

3歳になったくらいにとれましたー!
幼稚園に行きだしたら自然に取れる子もいるのかな?
息子は3月生まれだったので、かなり焦りました😭

• junior

junior

保育園に通ってるんですけど取れる気配なく、、目標を夏にしたところです😂
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日
いちご

下の子は入園前の3歳なるギリギリでした 笑

上の子のとき慌てさせてしまい何度も失敗し、逆にのんびりしすぎました。

よーちん

うちは4歳すぎてからですよ😊夏には取れてました☺️
膀胱が個人差もあると聞いたしママリさんで相談させていただいた時も4歳すぎてからの人がいたので焦らずゆっくりやりました👍

ひなまま1024

まだ夜はオムツですが、昼間オムツとれたのは4歳お誕生日目前です。言葉も達者だし、そこまで苦労せず、保育園児なのもあってトイレトレもほとんどしてません💦
夜のオムツは年長さんのお泊まり保育前に取れればいいです(笑)

はな

2歳4ヶ月で取れました( ¨̮ )
周りは3歳なってから取れた子が多いですね😌

ぴこた

上の子は3歳8ヵ月で取れました☺️
オムツ大好きっ子でパンツにしてすごしても濡れても気にならない子で中々とれずトイレトレーニングは1週間でやめました(笑)
それから数ヶ月経ち自分から保育園に行く時までにはパンツ履くもんと言っていたので娘の気持ちに任せていたら保育園行き出す1週間前に自分からパンツを履き出してトイレに行きました✨

何回か失敗しましたがパンツにするって決めたから!と言いながら頑張ってました🤣

保育園や幼稚園には通ってますか?  娘が年少で入園した時はクラスにまだオムツの子が数名いましたが先生が積極的にトイレに連れて行ってたので1ヵ月ぐらいでみんなパンツになってました☺️

くる

下の子は保育園ではパンツですが、休みの日はオムツです。自然にまかせてます😄

1男1女ママ

上の子は、幼稚園入園を期に日中は、パンツで過ごし、漏らさず、完全にオムツ卒業できたのは 、3歳2、3ヶ月でした😅幼稚園によっては、入園までにオムツ卒業させてとあるので、親だけ、焦ってましたが😅

ゆうき

上の子は4歳なってすぐくらいです!
やっぱり暖かい時期がいいですよね。焦らずでいいと思います。
下の子は既にウンチはほぼ完了してて驚いてます!

saa*

娘もまだ全然です😭
幼稚園入るまでに外れてくれたらとは思いますが多分無理なので、幼稚園入ってから外れればいいなーって感じです🙌

Kaho

1歳4ヶ月で夜間も含めて完了しました!

遅くても本人のペースでやったら良いと思います😁

「子育て・グッズ」に関する質問