※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

子供が熱を出したらすぐに小児科へ連れていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしているのか気になります。連れていかない理由は何でしょうか。

子供が熱をだしたら皆さんはすぐに小児科につれていきますか?
今日子供が熱をだしました。鼻水や咳はありません。
明日小児科へ連れていくつもりですが、皆さんはどうしてるのかなと思いまして。。
すぐに連れていかない方もいるようですが、その方がいい理由ってなんですか?(>_<)

コメント

あかにゃ

熱の高さと機嫌にも寄ります!
本人がそんなしんどくなさそうなら明日も月曜で小児科混んでそうだしー、←とゆう理由で様子みちゃうかもしれません(^^;

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうですかー!様子見る方もおおいんですねー☆
    私も様子見でいいんじゃないかと思ったりするんですが、旦那が行け行けうるさくて笑
    ひどくなければ様子見にしようとおもいます!ありがとうございます☆

• 5月8日
tamago14

熱は理由があって出てるので無理に下げなくてもいいって言われました(^^)熱性痙攣やぐったりして食べれないなどがあれば別ですが💦小児科いって別の菌もらうのも嫌なんで、うちは1.2日くらいなら様子みます。

• みぃーたん★

みぃーたん★

確かに他の菌もらうのがこわいですよね!ひどくなければ様子見してみます!ありがとうございます☆

• 5月8日

うちは様子見てもいいと思って病院行かなくて夜に熱上がってってなったら旦那にぐちぐち言われるので、なるべく連れて行くようにはしてます。

• みぃーたん★

みぃーたん★

うちも旦那が心配性でうるさいのでいってます笑
    明日様子みて熱が下がらなければ受診します!ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 5月8日
雨のち晴れ

熱が出て病院行った際、5日連続高熱とかじゃなきゃ来なくていいって言われちゃいました(°Д°)

それ以来、熱が上がったり下がったりだと様子見るようにしてます…

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですかー!そんなもんなんですねー!
    私も様子みてみます!ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 5月8日
( ´•ω•`)

私はぐったりしていなかったら
様子みたりしてます(>_<)

前に風邪をひいたとき
熱以外の症状は何もなかったのですが
物凄くぐったりしていたので
連れて行ったところ

逆に症状がない方が危ない?と言われました( ´•ω•`)

(名前を忘れてしまったのですが…)
おしっこをする機能?らへんの病気が原因で熱がでてる場合がある。と言われすぐに尿検査となりました(>_<)

でも今回は特には異常なかったです( ´•ω•`)

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですか!ぐったりはしていませんが、ぐずぐずしてるかんじです(>_<)
    少し様子をみてぐったりするようなら受診します☆
    ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 5月8日
ヒマワリ大好き

前に電話したら 食欲もあり 元気なら 少し様子を見てと言われました。水分補給とか出来なくぐったりしてるなら すぐにと言われましたよ。