※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いま、近くに住むすごーく苦手な義母が突然、お餅を持って家まで来まし…

いま、近くに住むすごーく苦手な義母が突然、お餅を持って家まで来ました😖今日は玄関で帰られました。

前々からアポなしはやめてほしいと主人から伝えてきましたが、家に上がるつもりのないときは、アポなしでも大丈夫と思ってそうなかんじ😰

主人は仕事で留守が多いので、わたし1人でいつも対応です。

いじわるかもしれませんが、息子は玄関まで連れていきませんでした🙏笑❤️

皆さんなら、ちょっとお土産渡すだけとか、おすそわけだけ、、とかのときでも、義母が突然来るのは嫌ですか???
それとも、家に上がらなければ突然ピンポン鳴っても平気ですか?🙇

教えてください。

コメント

♡♡♡

突然くるのは嫌です〜😭
こっちにも予定がありますし、せめて一言連絡してほしいです😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😢❇️やっぱり嫌ですよね😓なんか、留守だったときはポストに入れとくし大丈夫よ~✌️みたいなかたなんです。笑

ほんとに今日はすっぴん、パジャマだったので、あわてて服だけ着替えました😖

• 12月28日
まるまる

嫌です!!🙋🏼‍♀️
うちの義母もアポなし訪問が得意でした。笑連絡してと言っても連絡なしでピンポン当たり前みたいな💦しかも忙しい夕方に…。さすがに出れない時もあり物を玄関に掛けられてたりなんてしょっちゅう…食べ物も平気でかけてあります💦
旦那がきつーく言ってくれたおかげで今はちゃんと連絡きます!
まこまこさんもいつもお疲れ様です😢✨

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇❇️嫌ですよね😁
    うちもそんなかんじです!

居なかったら食べ物かけとくし~🎵みたいな😂

しかもね、主人と義母、自営で同じ職場だから今日会ってるんですよ?!笑
    来たあと慌てて主人に電話したら、行くこと知らなかったと😒義母はたぶん、あわよくば、孫に会いたかったからひそかに来たんだと思います😱

もっときつく言ってもらわないと通じないかなぁ😢💦

あんさんのところは、どちらかというと、のどかな感じの地域ですか???

• 12月28日
  • まるまる

まるまる

もう読んでて全てに共感してました😂うちの義母のようで…笑

え、旦那に渡してよ!!!って感じですね🤭🤣💦!あーわかります💦あわよくば孫に会いたい気持ちもわかるけど、こっちの事考えて欲しいですよね…忙しい時間に来られても本当に余裕ないし、私も玄関まで連れていきませんよ♥️笑

もう義母案件は旦那さんに言ってもらうのが1番いい気がします🤭治らないのならまこまこさんが勇気を出してLINEででも言ってみるかですね…

むちゃくちゃのどかです😂✨だから玄関に食べ物もできるんだと思います笑まこまこさんの地域もですか☺️?

• 12月28日
moeri

うちの義母は来る前に連絡くれます🙆‍♀️
一言連絡くらいしてほしいですね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😂連絡くださるお義母さまなんですね😄
    すてきだ~❤️笑
    それが私としても普通なんだけど、なかなか感覚が通じなくて😰

• 12月28日
⭐︎

うちの義母もさっきアポ無しで来ました😂
義母嫌いじゃないですがアポなしは嫌です(笑)

• はな

はな

えーーーー😂💝
    まさかの仲間が😢
    お疲れさまでした!

なにか持って来たんですか?💦

• 12月28日
  • ⭐︎

⭐︎

インターホン鳴らす前にドアをガチャガチャやるのもイラつきます(笑)
    鍵閉め忘れた時は勝手に上がってくるので最悪です🤦‍♀️

車取りにきました🚗

• 12月28日
あーちゃん

アポなしは今はないですが、
しゅっさんごの病院へはアポなしだったのでいらーってして
来るなら連絡一本もらっていいですか?言ってしまいました😂
用があって来たとき、当たり前のようにあがろうとしてましたが、上がらせず玄関のみでした笑毎回くる時大体息子寝てるのに起こすしムカつくのでそんなもんです笑
一言くらい連絡して来てくれた方がほんと有難いですよね💦💦

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

何回も何回も言っているのに、毎回義母は
アポなし訪問なので本当に嫌な時は居留守です🤣
お風呂掃除してて気付きませんでしたー!とか
適当に言ってます💦
そのうち玄関のドアノブに
荷物をかけて行くようになりました😂✨