※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てる不安があります。どうしたらいいでしょうか…母親失格かな。

24日に出産したばかりなのですが
私は元々とても面倒くさがりで基本何もしてない
事が多いのですが赤ちゃんをきちんと育てられるか
すごく不安になってしまいます💦

もちろん赤ちゃんはすごく可愛いですが
これから一日中授乳とオムツ替えで
面倒くさくなって放置してしまうのではとか
私なんかに子どもを育てる事ができるのか
可愛いと思えなくなってしまうんじゃないかとか
勝手に思ってしまいそうなったらどうしようと
気分が沈み苦しいです
こんな時どうしたらいいでしょうか…
私は母親失格ですよね。

コメント

deleted user

私も相当めんどくさがりですが子供の世話は頑張って(手抜きももちろんあります!離乳食とか手抜きしてました笑笑)今も元気に育ってます!
いい加減じゃなくて良い加減に手抜きすればいいんですよ☺️
頑張りすぎると疲れるので🤣
さすがに授乳とおむつ替えはしてあげてください!できると思います!しなきゃいけないって気持ちになるので😌
眠くて仕方ない時もしなきゃいけないって気持ちになれましたし☺️

  • シンママ

    シンママ

    その場になればきっとしてあげなきゃと思えますかね😣
    頑張りすぎないようにしたいと思いました😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も周りがドン引きするくらいのめんどくさがりですが
育てられてるので大丈夫です!
窒息だけ気をつけて、泣いたらミルク、あげたばかりなら
抱っこしてさっさと寝かしつけて自分もゴロゴロしてましたw

  • シンママ

    シンママ

    深く考えずに育児するのがいちばんですかね😢

    • 12月28日
ゆい

私も凄まじいくらいの面倒くさがりです(。ŏ_ŏ)
そんな私も2人の育児してるので、大丈夫ですよ!
無駄なもの省きたい。どれを省いたら楽か。には頭を使えます( °꒫° )

  • シンママ

    シンママ

    なにかあった時私もそうしたいと思います😣

    • 12月28日
ぴっぴちゃん

ご出産おめでとうございます♡🎉🎉🎉
お疲れさまです🥰

私もめちゃくちゃズボラで面倒くさがりで何するにも続かない性格です🤣🤣

産んでからしばらく正直子どもに愛情が持てず…というか自分の子という実感が湧かず、
他の人が産んだ可愛い赤ちゃん。みたいな感じで、

え。なんで皆赤ちゃん(自分の子)可愛いとか思うの?

極端な話、もしこの子が今死んでしまっても悲しいとか思わないかもしれない、、
目に入れても痛くないってなに?!いやいや痛いだろ‪𐤔めっちゃ泣くしこの子の事育てていけるんかな、、と思ってました🤣

毎日不安で実際に家に帰ってきて子どもとの時間が増えて、
10月に出産しましたが私は1ヶ月経ったくらいからようやく愛情湧いてきた気がします😅

ほんとに自分の子って、すごく可愛いです🥰🥰
可愛いし、何がなんでもこの子は私が守る。目に入れるのはさすがに痛いけど(笑)
その例えすごい分かるなぁ~という感じです🥰

赤ちゃん生まれて4日目、
ママもママになってまだ4日目です💓
お腹には居たけど実際に目の前にしてないですし😂😂

不安だらけなのは当たり前だし、分からないことだらけも当たり前。

子どもと一緒に成長していくんだなぁと最近ほんとに実感します💓

私もママになってもう少しで3ヶ月でまだまだ分からないことだらけでおっぱい拒否もされてて毎日挫けそうになりながらも寝顔や笑ってる顔を見るとほんとになんとも言えない、胸がギューッと締め付けられるくらい可愛いです🥰

大丈夫ですよ♡

  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けてすごく勇気づけられました!!
    不安なのは皆さん同じだと思うと救われます😭

    • 12月28日