※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、病院はどんなと…

潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、病院はどんなところに通ってるか教えて欲しいです!やっぱり大学病院とかですか?それとも言えの近くの内科みたいなとこですか?
大きな病院に通いたいけど子供いるとなかなか行く時間も待つ時間も取れなくて近くで済ませたいって気持ちがあります😭

コメント

ママリ

昔から潰瘍性大腸炎で初めは分からず、肛門科に行ってました。
最近また症状が出てきたので、胃腸科、消化器内科に行こうと思ってます。
必ず大腸内視鏡をするので、いつ検査するのか病院のホームページで確認したほうがいいですよ。
子供達を預けれるならいいですけど、預けれないなら土曜日旦那さんに子供達を見てもらって検査しなきゃいけないので、土曜日も検査できる病院を選んだほうがいいです。

もか

5年前に大きな病院で潰瘍性大腸炎と診断を受け、今は1ヶ月に1回薬をもらいに4年ほど近所の胃腸内科に通ってます😊3年に一度同じ病院で内視鏡検査も出来るのでずっと同じ病院です。かかりつけだと、病状が悪化した時も相談しやすいですし予約もとりやすいです😊