※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ココロ・悩み

メンタルが弱く、子供ができても幸せになれない自分について吐き出したい。周りに相談できる人もいない。

質問じゃなくボヤキです。
もう色々考えすぎてお腹の子と一緒に死にたいです。
世の中の人に比べたらちっぽけなことなのでしょうがもともとメンタルが弱く辛いことがあるとすぐ死を意識してしまいます。
子供ができて変わると思ったのですがこんな親で幸せにしてあげられる自信もないです。
弱い自分が嫌です。
質問じゃなくてすみません。ただ相談できる人もいないし周りに同じ境遇の友だちもいないので吐き出したかっただけです。

コメント

シンママ

何があってそんなになってしまったんでしょうか。
育てる自信がある人はきっとごく一部で、みんな産まれた子どもの顔を見て、少しずつがんばろう!っておもえるようになるんだとおもいますよ。だから、自信はなくて大丈夫ですよ。

• とうふ

とうふ

とてもとても小さな喧嘩です。何も言えない私がきっと悪いのですがすぐに自己嫌悪に入ってしまうのです…
    返信ありがとうございました🙇‍♀️100%自信のある人なんてきっといないですよね!

• 12月27日
ママ

分かります。私も妊娠中離婚寸前までいったりで生まれても幸せになれないかもしれないと思い、死のうと思いました。でも何とか出産までいきましたが、生まれてからはなんと不思議この子置いて死ねない!一緒に死のうなんて思わない。この子を何としてでも生かさなきゃ!に変わりました。私もお豆腐メンタルで妊娠前は自殺未遂もしました。自傷行為もしてました。が生まれて3ヶ月立派なメンタルになりました😊というか、この子が居なきゃ。この子なしの生活は考えられないし2人で幸せなるぞー!と日々考えてます。妊娠中は気分も落ち込みやすいし色々考えちゃうますよね…。でもとりあえずお腹で元気に育ってる子の顔みてからこれからの人生決めてください。生まれてもダメなら子供だけは助けてあげてください。あまり考え込まないように😊ですよ✨

• とうふ

とうふ

同じような考えだった方がいて少し安心しました。
    返信ありがとうございました😊

• 12月27日
ゆうこ

私も妊娠中旦那と色々ありストレスで過呼吸起こしたり毎日死にたいと思ってました😭
でも生まれた赤ちゃん可愛すぎて何でそんな事考えてたんだろって悩み全部ぶっ飛びましたよ!!笑
きっと辛いのは今だけです!出産頑張ってください✧︎

• とうふ

とうふ

そうですよね会ったらきっと子どものためにって頑張れると信じて今頑張ってみます!
    返信ありがとうございました😊

• 12月27日
ppp

なにがあったんですか😭😭
大丈夫でしょうか😭?
まだ未熟な私で良ければお話聞きますよ!!
吐き出すことはとっても大事です!
私も普段言えないことをここで吐き出して
気持ち入れ替えてますよ🤣

• とうふ

とうふ

そのお言葉だけでとても心強いです、きっかけは本当に些細なことなのですが自分が本当にお豆腐メンタルすぎるのでここで吐き出して皆さんに助けてもらってます…
    本当に返信ありがとうございます!

• 12月27日