※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
サプリ・健康

4歳の娘と母である私がインフルエンザにかかりました。先に発症した娘は…

4歳の娘と母である私がインフルエンザにかかりました。先に発症した娘は明日で隔離解除なのですが、私は+2日隔離が必要な状態です。
3ヶ月になる赤ちゃんは夫がみてくれていて夫と寝ているのですが、4歳の娘は隔離解除の後は夫と赤ちゃんと一緒に寝た方がいいのでしょうか??
そして今寝室に隔離しているのですが、換気をしてシーツなどを洗った後は寝室に赤ちゃんを寝せてもいいのでしょうか?
経験のある方や何か情報ある方教えて下さい

コメント

mamari💫

3ヶ月のお子さんをご主人が見てくれているなら
4歳のお子さんは治っても豆ご飯と過ごされてはどうですか?

同じインフルエンザであれば
また4歳のお子さんがインフルになる事はないですし☺️

• マメご飯

マメご飯

コメントありがとうございます。ずっと部屋で隔離だったので公園で遊んだりもしたいと思うんです。
    夫に公園等には連れて行ってもらって寝る時は娘もまだ咳もしてるので私と寝る様にしようと思います。
    ただ、私と夫との間をいったり来たりでインフルエンザの菌を撒き散らしたりしないものか不安です。

• 12月27日
mamari💫

すみません、
マメご飯さん
です🙇‍♀️

私なら、そのプラス2日は4歳娘さんとまだ2人で過ごします。
公園とか行きたいのもわかりますが、下のお子さんまだ小さいですし。
お母さんの菌が例えば手についたりって可能性があると思うので、行ったり来たりはさせないほうが安心かなと思います。
3か月でもインフルエンザかかる可能性あるのでこわいですね。
お大事にしてください😭

• マメご飯

マメご飯

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんへの感染が怖いので引き続き警戒していきます!
    マスクは必須ですね。

• 12月28日
マメご飯

今日小児科で聞いてきました。
引き続き私は隔離、隔離終了後の4歳の娘と夫は多少なら公園等で遊んで良し。
(体力が回復していないので長時間は遊ばせない様にとのこと)
娘も私もインフルエンザに感染しているので移しあうことはないので寝る時は私と寝ても大丈夫。
インフルエンザに感染していない夫と娘は赤ちゃんを触る時等必ず手をアルコール消毒をする事。
隔離終了になってもインフルエンザウイルスはゼロにはなっていないので娘は赤ちゃんに顔を近づけたりしない事と言われました。
シーツ類も洗えるなら洗った方が良いけど、ウイルスは何日も生きられないからあまり神経質にならなくてもいいでしょうということでした。