※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

喧嘩をするたび酷い言葉を言われ離婚したいと思ってしまう。先週くらい…

喧嘩をするたび酷い言葉を言われ離婚したいと思ってしまう。先週くらいから旦那と喧嘩が絶えません。
些細な勘違いやわだかまり?から義家族からも私は
呆れられた?ようでお正月は来なくていいと言われました
私か義母か賛否両論かと思いますが義母、多分旦那的にも私が悪いと思っているようです。
結論から言うと義母が陰で義母姉に告げ口を言っていたりしてないことを言われて(オムツそのままゴミ箱に捨てていいって義母に言われたのに私が袋に入れて捨てないんだよーと旦那に言われた)あとは環境の違いで何かと義母が出てきたり、行くたびに物を貰って申し訳ない気持ちとお礼を求めてる感がすごく義実家に出向くのが面倒に感じていました。旦那には義母が疲れてるなら来い来い言ってると言われたので行くたびに物を貰って申し訳なくてとあとはやっぱり気遣ってしまうと言いました。(元気な時に行きたいという意味で)どーゆう言い方をしたのか分かりませんが義母からしたら今までしたことがありがた迷惑だったくらいに感じ取れたのだと思います。
私の気持ちが色々あってだったのででも胸の内も打ち明けられず。どうしたらいいですかね、旦那や義家族と分かち合えるなんて無理ですか、私が我慢してなんでもかんでも過ごせばいいのでしょうか。ケンカとなると言いたい放題言ってきてもう悲しみを通り越して怒りでもなく涙も出てきません。娘のために離婚は避けたいですがこの人と今後やっていけるか不安になります。
旦那は俺がいないほうがいいんだろと出て行きました。
旦那を挟んでだったので義母に直接電話をかけて話したほうがいいのでしょうか。。。

コメント

なむ。

多分話が色々飛びすぎている所が多いとお見受けしました。
事実、物を貰ったりするのはありがた迷惑なのですよね?文面的には当然相手もそう捉えて仕方ないような気もします。
どうしたいんですか?どんな時でも旦那さんに味方してもらいたいんですか?それとも義母のその世話焼きをやめてほしいんですか?
失礼ですが言わばよくある事ですし、mさんが割り切って付き合うか、無理なら無理でしばらく距離を置かれては?
恐らく小さなことのストレスと喧嘩の積み重ねで参ってるのだと思います。一度旦那からも離れてリフレッシュできませんか?
義母と直接話せる間柄ならば話してみてもいいと思いますが、大抵いい方向に話は向かないと思います。

• m

m

正直迷惑とまではいかないけれどお礼を強要してくるのであればいらないと思ってました。以前は旦那に私が喜んでたと、ありがとうとお義母さんに伝えてと言ってましたがそれではダメで私から電話でお礼を欲しい方です。
    頻繁にくれる為電話も億劫に、、
    この間、リフレッシュを兼ねてお互い3日くらい実家に帰りました。帰ったところでうちはうち、義実家は義実家で全然考え方が違くて😣
    たしかに自分でもなにがしたいのか、なにが正しいのか分からない状態です。

• 12月27日
  • m

m

でも、お義母さんとはやっぱり旦那の為にも仲良しでいたいので話してみようと思います。
    貴重なコメントありがとうございました!!とても考えさせてもらいました!!

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問