※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

週数的には9週予定でしたが、残念ながら7週3くらいの大きさで心拍止まっ…

週数的には9週予定でしたが、残念ながら7週3くらいの大きさで心拍止まってました…。ショックが大きく、落ち込んでいると、“うちでは手術できないので他の病院に今すぐ自分で電話してください”と言われちょっと落ち着かなきゃ話せないと思い旦那にLINEいれたりしてると(数分しか経ってません)“まだ電話してないわけ??時が経っても泣いてももう生き返る事なんてないんだから!年内に出しなさいよ”と看護婦さんに言われ何とか電話するも、先生と看護婦さんで電話してたようで違う遠い病院で年明けに手術になりました。

ちょっと愚痴になってしまいましたがすみません。

聞きたいことは入院が2-3日と言われたのですが
持ち物これが必要とかありましたら教えて欲しいです!渡されたのはお産用パンフレットでした😞

あと、自然に出てきた場合出血したらどれくらい続きますか😢?

コメント

スーパーカップ@バニラ味

すみません、回答になってなくて申し訳ないですが…
なんだかとてもデリカシーがないというか…ひどいですね、その病院😠
看護師さんももしかしたら、悲しいけど前向かないと!て意味で言ったのかもしれないけど、もう少し言い方ってもんがあったでしょうに( ´ᐞ` )
落ち込むなってほうが無理な話です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    ひどい病院ですよね…田舎なものでここしかないので仕方なく来てますが本当に嫌です。その看護婦さんに毎回ズタズタに言われて帰ってきてます。

車で大号泣しながら帰ってきました。

• 12月27日
さー

大変でしたね。私も経験あるのでお気持ち分かります。
それにしてもその看護師酷すぎます!命を何だと思ってるんですかね!ありえません!
しかもお産用のパンフレット渡すのも配慮がないなと…
関係ないのにごめんなさい💦

私は日帰り入院でしたが2、3日入院する事もあるんですね😖回答になってなくて申し訳ないです💦

• ままり

ままり

毎回こんな感じでズタズタに言われてます💦性格なのかな?て思ってましたがキツすぎます…

前回二回ダメだったんですが前回は自然に出て手術なしだったので、え!?ってなりまあ、1日かなと思ったら2、3日でビックリしました。こっちの都合全く聞かずで…。息子もお願いしなきゃならないのに。

• 12月27日
*ぽちゃっこ*

その看護師、今すぐ辞めて欲しいくらい酷いですね。
ほんとに看護師なの?って思うくらいムカつきます。
私だったらクレーム入れます。

私も2回目の妊娠が流産してしまいました。
でも私の場合は日帰り手術だったし、自然には出てこなかったのでアドバイスは出来ませんが……
術後は普通の生理みたいな感じでしたよ!

• ままり

ままり

毎回ズタズタに言われるのでほんとクレーム入れようかなと思うんですが、チキンなので我慢してますが内心ボロボロです😂あの人見るたびに胃が痛くなります。

私も日帰りなのかな?と思いましたが1日目外来受診~入院、2日目手術、3日目様子見といわれました💦なるほどです!ナプキンは普通サイズで大丈夫そうですね!ありがとうございます😌

• 12月27日
ayaka.

こんにちは!
お気持ちわかります😭
私も初めての妊娠で9週の時に流産しました。
看護師の言い方キツいですね。
そんな事わかっていても
すぐ立ち直れるわけないのに。

私の場合は自然排出を待つのでもいいよ!1ヶ月経っても、排出されないようなら手術しようね。と言われました。自然排出を待つことにしてちょうど1ヶ月で自然排出し、病院で子宮収縮剤をもらい内服しながらでしたが私は2週間くらいで完全に止まりました!

その後は1ヶ月後に生理があり
次にまた生理が来た後に
子作りしてもいいと言われました!

入院したわけではないので
参考にならなかったら
すみません😫💦

お体を大切にしてください🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます。毎回その方キツイんです…。

入院て珍しいんですね💦私も自然にでもいいかなって思ったんですが、“急いで!年内に!”って選択肢ありませんでした…

なるほどです💡今回の前に二度ダメになってしまいその時は生理より量多いなくらいで自然に流れたようです。
    次こそ授かりたいです😭

優しいお言葉ありがとうございました😌

• 12月27日
みさっぴ

辛い思いされましたね😢その看護師あり得ないと思います!今すぐ辞めてもらいたい!!代わりに私がクレーム入れたいくらいです!!
私も初めての妊娠の時、心拍確認出来る前に流産しました。日帰りで手術したのでアドバイスになりませんが、2、3日なら洗面道具や着替えなどあればいいのかなと思います😊
体調は大丈夫ですか?お身体大事にしてくださいね!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢

やっぱり2-3日は珍しいんですね💦普通の入院のものですね!ありがとうございます😌

今回悪阻がひどく妊娠してから5キロ落ち、まだ悪阻あります💧

ありがとうございました😌

• 12月27日
ままり

皆さん優しいお言葉ありがとうございました😌🍀

チーズ

酷いですね…体調などいかがですか?
私は次の健診で変わりなかったら流産と言われましたが、数日後から出血があり出血から3〜4日後に出ました。出た後も出血が数日ありました。出てきたのを持って次の日病院に行くと、まだ少し残ってると診断されて、そのまま入院手術となり1泊しました。

私が入院した病院は入院セットのようなものがあり、料金はかかりますが1泊なのでそれを利用しました。
セットには歯ブラシ、コップ、タオル、病院のパジャマなどがついてきましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    悪阻がまだあり、浮腫が酷いです…

私も調べてみると次の健診で判断と見ますが一度みただけで“はい!心臓動いてないです”でした。ちなみに前回心拍あったんです😞

多分入院セットはないとおもうのでそれ等揃え持っていきます!ありがとうございました😌

• 12月28日
  • チーズ

チーズ

前回までは心拍あったら尚更本当ですか!?って気持ちになりそうですよね…悪阻があるとやっぱりまだ…ってどこかで希望を持ちたくなりますし…

私の場合は赤ちゃんの袋だけがあって週数が進んでも変わらず…次の健診で心拍確認できていて欲しい期待と今回はダメかも…という気持ちとで心がもたなかったです(>_<)
    手術が終わると悪阻も落ち着き、何事もなかったように生理が再開したら悲しみがこみ上げてきました😢

数ヶ月経ちましたが、今回のことで命の大切さを改めて気づかせてくれたことに感謝しつつ、また赤ちゃんに出会えたらいいなと思って日々過ごしてます😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

そうなんです…なんか、本当に?って思います。
    でも、今回の妊娠、ん?!って思うこともあって、息子の時は身体中熱く、胸の張りも酷かったですが今回全くなく、血圧も低血圧で上が70-90くらいなのが120-130でした。

そうだったんですね…😢
    ちゃさんもお辛い思いされましたね😢

本当にそうですね😭
    毎日息子に好き好きいってますが、今回の事があってから益々“無事に生まれてきてくれてありがとう”と思いました😢
    そうですね!お互いに赤ちゃん来てくれますように😌☆

• 12月29日
虹まめ

辛いし、実感できないですよね。
私も流産で手術しました。

私はその場で泣いてしまいました。
採血室でもないて心配してくれたスタッフさんに
大丈夫じゃありません。と八つ当たりしてしまいました。

私は県立で全身麻酔の日帰りでした。

私も看護師ですが、その看護師許せないです💢

• 虹まめ

虹まめ

私は自然にも出てく可能性はありますか、いつ出てくるとかわからないし、残ってしまうとそれから手術になるから
    自然はオススメしないと説明されました。

• 12月29日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😌

虹まめさんもお辛い思いされましたね。

泣いてしまいますよね…
    なんかショックなのに、怒鳴られて現実受け止めれなく、車で旦那やお義母さんに電話してどっと泣いてしまいました。

息子のときもでしたが何かとキツくて苦手な看護婦さんです😞

虹まめさん看護師さんなんですね!いつもお疲れ様です😌

なるほどです💡だから年内年内!って言われたんですね!結局年明けになってしまいましたが…😭日帰り羨ましいです。何のために泊まるかもわからないし、時期も時期なので面会完全なしの、結構な遠さなので心細いです😞
    息子も寂くまってると思うので頑張ろうと思います😢!

• 12月29日
  • 虹まめ

虹まめ

うちは上の子が2歳の時だったので日帰りで助かりました。
    何がおこってるかも受け入れるのに時間がかかるのに、
    早く早くと、言われても納得できないですよね。
    家から遠いいのは困るし心細いですね😢

• 12月29日
  • ままり

ままり

そうですよね😢うちの子も同じくらいの時なので、日帰りがよかったです。

そうなんです😞
    前回出産時がこの時期で診察以外出てはダメでしたので、心細かったです💦でも、頑張ります。優しいお言葉ありがとうございました😌

• 12月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問