※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中です。オススメなものや抱っこ紐にもなるタイプの感想を教えてください。

ヒップシートの購入を検討しているのですがオススメなものはありますか??

気に入った点なども教えてください😌

抱っこ紐にもなるタイプのヒップシートをお持ちの方使った感想など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あんこ

ベビーアンドミー使ってます。

抱っこもおんぶもできますし、紐を外してシートのみでの使用も可能です。高額な方かもしれません。

移動が抱っこ紐メインだったのでかなり重宝しましたが、ベビーカーメインの場合はかなり嵩張るので合わない方もいるかもしれません。

とにかく楽で、デザインも好きです。ただし腰を起点に支える構造なため、帝王切開で出産された方の口コミで、傷が傷むというのがありました。

傷などなく、他の抱っこ紐どと肩が辛い〜というタイプなら合うと思います。

バックルやマジックテープがしっかりしており、2人目でもヘビロテしてますが問題なく使えてます。

ただマジックテープがしっかりしてる分、はがす時の音がして大きめです。ベリベリベリーって😂

私はかなり重宝しており、娘は2歳半まで使ってました。

shimamama

ポルバン使っています

シングルショルダーがセットになっていたんですが
ダブルショルダーがあったほうが便利です。

ちょっとだっこしたいときとか
便利で
前向きだっこにも対応していたので
買ってよかったです。

ヒップシートだけ使用の場合
11キロ超えてくると
ちょっと辛くて
ウエストバッグしてその上に乗せるように使っています
娘が高い位置でだっこできるので
重さが軽減した感じがします。

ショルダーは使わないときは
ヒップシート下側に
収納しておけるので便利です

難点はかさばることですかね。
ボバや兵児帯やスリングとかとちがって
小さくはならないので。

さっと取り出すというよりは
腰に常備って感じです。

安全ベルトみたいなものはついてないので
落下とかそういうのが
ものすごく不安であれば
おすすめしません

普通に使っていれば落下することはまずないかと。

毎回、ショルダーを装着するたびに
接続部分(ファスナー10センチくらいと小さなバックル一個のみです)を触って
ファスナー全部しまってるか
バックルがはずれていないかは確認しています。

hiromama

わたしはコレ買いました‼️3.000円程とめちゃくちゃリーズナブルで、普通の抱っこ紐は腰が座るまでしか使ってません💦旦那さんもコレ楽だわ(ノ∀\*)と言ってます♫
うちはベビーカーより抱っこが歩きなので、重宝してます❤️

リオ

ベビーアンドミーの抱っこ紐にもなるタイプのものを持ってます💡
元々前向き抱っこが出来ないタイプのエルゴを持っていました(^^)
エルゴも良かったのですが周りを見たがる子だったので、生後7ヶ月の頃にベビーアンドミーを買いました!
結果は買って大正解です✨
娘は前向き抱っこが好き&ヒップシート付きの抱っこ紐が座りやすかったようで、お出掛けはベビーアンドミーが主になりました💡
寝かしつけにはエルゴのピッタリ感が寝付きやすかったので、引き続きエルゴも使っていました(^^)
2才になった今は抱っこ紐の出番は減りましたが、それでと外では歩いていても突然抱っこ→歩く→抱っこ→歩くのエンドレスのため、抱っこ紐部分を外してヒップシートのみで使って大活躍です✨