※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわの穴
家族・旦那

旦那にイライラしています。婚約中に妊娠が発覚し、産後引っ越しのお金…

旦那にイライラしています。
愚痴を吐き出したく、ここで失礼します。

婚約中に妊娠が発覚し、産後引っ越しのお金が貯まるまではそれぞれの実家で過ごすことにしました。
私がマタハラをうけ、仕事を辞めてしまったので
少しでも稼ごうと、旦那は週5で昼間働いて、土曜日の夜から朝にかけてバーでバイトをしてくれています。

私は学生時代から溜め込んでしまうタイプで、軽鬱気味な事もあり、流石に一緒に住んだらワンコの散歩とお世話もあるし、折角土日休みの会社に転職したんだし、ワンオペだとまた色々溜め込んでしまいそうなので、バーはやめてほしいと言いました。

すると、一緒に住んでからも何があるかはわからないし、金夜からバーでバイトすれば土日一緒にいれるから働きたいと言われました💦
旦那がお金で今まで苦労してきたから、余裕を持って暮らしたいのもわかるのですが、
金夜に働いたら土曜日は夕方まで寝ることになり、ワンオペ育児+寝ている旦那に気を使って静かに過ごすことになります。
土曜日にお家にいても、一緒にいるだけで寝てるなら意味ないし、
できるだけ家事育児も手伝うと言われたのに、夜泣きは俺がやるからと言われたけど、え?それだけ?
10歳下に妹がいるから、大変なのはわかってると自信満々に言われたのですが、何もわかってないよね?育児って夜泣きをあやすことだけだと思ってるの?と。

バーの収入は売り上げによって変わるし、少ないときは数千円しか稼げません。
わたしも、家が決まったら在宅ワークかパートをさがそうの考えているので、そこまでしてバーで働かなくていいと話しました。
その話をしてもバーで働きたいといわれます💦
これまでずっとバーで働いてきて、子どもができて転職して。
でも本当は辞めたくなかったから、意地でも働きたいのだと思います。

私はそこまで無理して働いてほしいとは思いませんが、
もし本気で子どもの事を考えて、土日返上で働いてくれるなら、もっと他に仕事があるはずですよね?
その話をしても、それは考えてるけど。しか返ってきません😥
今日話してみて、子どもも私も大切にすると言っていたけど、やっぱり自分の事しか考えてないんだなと感じました。

お金が彼大事なのはわかるし、余裕が欲しいのはわかります。
でも今の手取りでも暮らしていけなくはないんです。
土日は家にいてほしいというのは、贅沢なお願いなのかもしれませんが、
子どもができたとわかったときは、家事も育児も俺手伝うからと言われていたのに、やっぱり口だけだなと感じてしまいました💦

今の時点で、これから旦那と子どもと3人で暮らしていけるか不安しかありません...
子どもが産まれたら、彼の考えも変わるのでしょうか...

コメント

🐘はな🐰

ごもっともなことを仰っていると思いますよ。不安になりますね😭別に収入が欲しいなら、バーじゃなくていいですよね。。
うちの夫も土日休みの仕事ですが、月に何度か当直があるので、それが土日と被ると週末まで子供と二人きりの生活になります。正直かなり息がつまります😢
とことん話し合うしかないのかなぁ…?旦那さんは正論を言われていることは分かっている気がしますよね…😱

• ちくわの穴

ちくわの穴

ありがとうございます😭
    ですよね( ´•௰•`)

週末まで2人きりだと、やっぱり辛いですよね...
    友達の話とか聞いてても、みんなそんな感じなので...

思ってる事を伝えるのが苦手で...
    俺正論!みたいな感じで返されるので、どうしても言い返せなくなってしまうんです...

• 12月27日

その立場ならわたしもバーはやめてほしいと
話すと思います。
色々と心配もあるので。

それに今の収入で生活できるなら
尚更です。
子供が産まれるまで変わらないようなら
産まれて少ししてからでももう一度
やめてほしいと話した方がいいと思います。
産まれたら自分が考えていた育児と違うとか
どれだけ大変なのかとか少しは気づいてくれると思います。

• ちくわの穴

ちくわの穴

バーで働いてるのって、不安ですよね...

産まれるまでもう少しなので、産まれてからきちんと話そうと思います。

今思い出したのですが、以前、産まれたら辞めると言ってたのですが、そんな様子もなく...
    私の実家に、子供に会いにきてくれるかどうかも怪しくなってきました💦

• 12月27日

退会ユーザー

わたしも夜職してたのもあり
    色々見てきたので余計心配です。

今の様子じゃやめそうにも無いですね(;_;)
    仕事が忙しい、とか何かと理由つけたりとか
    しそうですね( •́ㅿ•̀。 )

• 12月27日
  • ちくわの穴

ちくわの穴

そうなんですね...

なんとか折れて、一緒に暮らすまでには辞めるって言ってくれたのですが、いつも口だけなので、辞めそうにないですよねぇ...💦
    一緒に暮らしてからまたどうなるかで、今後の対応を決めようかと思います( ´•௰•`)

もしいつまでも辞めないなら、しめます۹( `^´# )۶

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何甘っちょろいこと言ってんだ!って感じですよねー

そんな趣味の延長みたいなものを副業でしたって、何にもならないですよね。

あなたは、父になるんだから。

目の前のことをやるべきで、余計なことはやらなくていいんですよ。

口だけな感じが否めないですよね。

でも、止めても納得しないのかなー。
少し働かせてみて、無理そうなら辞めてもらう方が本人も納得しますかねー。

• ちくわの穴

ちくわの穴

元々本業で売れない俳優をやっていて、それを完全に辞めたので、意地でもバーでは働きたいのかなって、思います💦

今のところは納得しなさそうですよね...
    他の方もおっしゃってましたが、産後また変わるかもしれないので、産まれてからまた話し合ってみます( ´•௰•`)

• 12月27日
アイナ

生活費の為に、夜も働きに出たいっていうんなら話は分かりますが、

必ずバーという執着が分かりません😢

これまで働いてきて、働きやすかったのかも分かりませんが、
奥さまが嫌がるのであれば、
働かないのが普通かなぁって思います。
行く行くは、バーで独立なんかも考えてるんでしょうか?それなら気持ちも分かりますが…
バーの給料は、夜間のどのバイトとも
然程給料の差はありません😢

お仕事上、飲める事が多いし、
そういうお客さんが来る場所ですので、週末は都合良く羽の伸ばせるから?と私だったら勘ぐってしまいそうです😢

あと夕方まで寝るって…
何時まで開いてるバーで働くつもりなんでしょう…

• ちくわの穴

ちくわの穴

大して売れてなかった俳優業も子どものために辞めて、唯一自分が好きだったもので残ったのがバーだったので、多分バーがいいんじゃないかなと...😥

独立なんて全く頭にないと思います...
    しかも今のバーは歩合性なので、全く来ないときは、交通費くらいしか稼げません💦

朝5時閉店のお店なのですが、お客さんがまだいたら9時、10時頃まで開けてる時もしばしばです...

• 12月27日
  • アイナ

アイナ

そうなんですね…
    子供ができたら、好きな事は
    二の次ですよ😢
    ちくわの穴さんだってそうだと思いますが、女性って妊娠出産で我が子を得る為に、たくさん失うものがあると思います😢体型から始まり、
    生まれたら、自由な時間も全て奪われます。でもそれは、我が子の為なので惜しくもなんともないはず。
    それをずっと追うんですよね男は😂
    情けない。妊娠が分かった時点で
    家族に尽くす覚悟をしなさいと
    渇を入れてあげてください。

• 12月27日
  • ちくわの穴

ちくわの穴

そうですよね😢
    保育学生時代、沢山のお母さんとお会いしましたが、本当にお母さんって凄いなって思ってました😭💕

男の人って、ほんと子どもが産まれるまで実感がないんですね😂💦
    渇入れます(>_<)!

• 12月27日
  • アイナ

アイナ

ほんとですよね😢
    私はまだまだお母さんになりきれてないですけど、でも母は強し!って言葉がなんとなく分かると言うか…
    子供の為だと、ほんと
    何でもできるって思えますよ☺️

旦那さん、変わってくれると良いですね☺️

• 12月27日
  • ちくわの穴

ちくわの穴

双子ちゃんの子育てって、私が思ってる何倍も大変だと思うんですけど、それでもそう思えるって、ほんと子供ってすごい力を持ってますね😊💕

変わってくれる事を願ってます😢

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問