※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
家族・旦那

義父が本当に心から大嫌いです。会わせたくないです。今日は母の日なの…

義父が本当に心から大嫌いです。
会わせたくないです。
今日は母の日なので、義家族に息子を見せに行きました。息子の顔を見た瞬間、義父が真っ先に抱っこをせがみました。抱っこさせて!抱っこ抱っこ!!と。会わせる度に一番抱っこしてるのは義父です。
母の日くらい、ゆっくり抱っこしてほしかったのに義父がなかなか息子を離しませんでした。
何より腹立ったのは、息子の事を「大人のおもちゃ」といった事です。息子はおもちゃなんかじゃないのに、やはりおもちゃ感覚で遊んでたのかと思いました。
大事な息子をおもちゃ呼ばわりした義父が本当にムカつきました。できる事なら2度と会わせたくないけど、義母は悪い人じゃないので会わせたいです。
もう愛想笑いもできません。
どうしたらいいでしょう。

コメント

みぃ0124

おもちゃ(゜ロ゜)
ありえません(#`皿´)
そんな事言われたら会わせたくないのわかります(#`皿´)
義父のいない時に会わせに行く事はできないんですか?

• H♡mama

H♡mama

コメントありがとうございます。
    本当にムカつきますよね。
    旦那の実家は自営業で、休みが日曜日なんですが、旦那も日曜日しか休みないんです(>_<)
    そうすると、日曜日に会うしかないんです(´;ω;`)
    義父がいない時は大抵飲み会とかなので夜になってしまいます(´・_・`)義父はすごく面倒くさい性格なので、義父のいない時に行くと、「俺も会いたかったのに何でいない時ばっか連れてくるの?俺いる時に来いよ。意地悪してんのか?」と言うんです(´Д` )

• 5月9日
こっこ

お察しします…
ウチなんか妊娠報告のときに、義実家の飼い犬を抱きながら「よかったなー○○ちゃん(←犬)、新しいオモチャが出来るぞー」と言われたので(>_<)

他のことも色々あり、生まれても義父からはなるべく引き離したいと思っています。。。

• H♡mama

H♡mama

本当ですかΣ(゚д゚lll)
    大人のおもちゃもムカつきますけど、犬のおもちゃもめっちゃ腹立ちますね(>_<)
    命がけで産んで寝る間も惜しんで育ててきた大事な子供をおもちゃ呼ばわりしないで欲しいですよね。

• 5月9日
ずんだママ

私も義実家に行くたびに義父に「本当〇〇さん(私の名前)のおもちゃだね〜」って言われます。
娘はよく汗をかくので、風邪をひかないようにと肌着を替えたりすると「〇〇さんの着せ替え人形になってる」と笑顔で言ってきます。
すーっごくムカつくしショックだったけど義父は娘を本当に可愛がってくれるし、その言葉に悪気はないと思うんです。…悪気はないと思いたいのが本音です(*_*)
どんなにムカついても義父に文句は言えないので、その言葉に対してだけムシします。私にとってせめてもの抵抗ですT_T

• H♡mama

H♡mama

可愛がってくれるのいいですね(*^^*)
    義父の可愛がり方は、本当におもちゃのようで、全く嬉しくないです。泣いてる姿見て笑ってたり、寝てるとこわざと起こしてみたり。書ききれないくらいです。
    文句言いそうになったのを必死に飲み込みました。皆さん同じような経験されてるんですね(´・_・`)

• 5月9日
  • ずんだママ

ずんだママ

それはヒドイ!!
    泣いてる姿を笑ったりとか、寝てる時に起こすとかすっごく幼稚ですねT_T
    イジメてるみたいでその可愛がり方は確かに全然嬉しくないです。
    旦那さんに伝えてもらうのはダメでしょうか?
    旦那さんが何とも思ってないのなら義母には申し訳ないけど連れて行かないか、私にも都合があるのでと言って義父がいない時に行くしかないですね。
    そんな義父には会わせたくもない(*_*)!イライラすると思いますが義父の嫌がらせに負けないで頑張ってくださいT_T!

• 5月9日
  • H♡mama

H♡mama

酷いですよね(´・_・`)
    共感して頂いて嬉しいです(´・_・`)
    泣いてる息子を抱っこしてあやしてるのを見て、泣いてすぐ抱っこしないで少し放置してたほういいよー、あんま神経質に育てると弱い子になるから!雑草の様に強くなるには少し雑な位がいいんだ!と、自慢気に話してるのを聞いて、あなたが適当すぎるんです。と心底思いました。
    旦那さんも良くは思ってない様ですが、あんなの気にしないでほっといていいよって言うだけです。殴られたり怒られたりが面倒なので、逆らえないそうです。あたしの前ではボロクソ言ってますが😂
    ありがとうございます😭💓
    義父にはなるべく会わせないように行く事にします!

• 5月9日
みみ♪♪

おもちゃ、ほんとムカつきますよね。
うちも叔母に、娘の顔見るたびに「動くおもちゃ」と言われ、イライラしてたまりませんでした。授乳をベストポジションで覗き込もうとしたり、全体的に失礼な人でしたが。

そんな人には、私の感情も伝わるのか人見知りが酷いです。
人見知りを機に、「人間だからねー、色々あるよねー💓」とか言ってみてますが、そういう人には通じてないでしょうね。

• H♡mama

H♡mama

昔の人って無神経と言うか、本当失礼な人多いですよね。もちろん本当に可愛がってくれるいい人もたくさんいますけど♡
    義父はオムツ変えてる時に覗き込んで、「立派なちんちんだねー!」と触って遊んでました。
    汚い手のばい菌ついちゃうから触んなよって思いましたが何も言えませんでした。旦那が赤ちゃんの頃、ちんちん食べて遊んでたそうです。笑いながら話してました。あぁ、この人はろくに子育てしてこなかったからおもちゃなんて平気で言えるんだなーと思いました。同じ経験された方が結構いるんですね!共感してもらい、少し落ち着きました。

• 5月9日
みゆー

うちも同じ事言ってました…
犬に向かって、そして私の長女に向かって。
義父は世間体ばかり気にしてます。親戚や近所の人達に「良い爺さん」と思われたいらしく。散歩に連れて行きたがるし…。全力で拒否しますけど笑
ちなみに義父は自分の子供達(私の旦那、義妹)の時は全く子育てに関与せずだったらしく、写真に写る子煩悩ぶりは外面だったみたい笑
飼い犬にすぐ「バカ犬!!」と暴言吐き思い通りにならないと叩いたり首絞めたり…正直そこまでする必要ある?って感じなのに、孫(長女を孫とは思ってない様子。私の連れ子なので)には構いたがります。
そして現在絶賛風邪中の義父はマスクもせずに咳をしながらお家を徘徊、皆がいるリビングで過ごしてます。ちなみに娘はやっと熱が下がったところ。風邪完治してないのに、義父の自己満で孫に接近してきます。

• H♡mama

H♡mama

やはり同じような価値観の人って結構いるんですね。
    親はあたし達もであって、所詮孫とお爺ちゃんの関係なんだから一線置いてほしいです。
    うちの義父も、オムツ変えする度に俺にやらせて!!と言ってきます。絶対やらせませんが!
    飼い犬の首締めるだなんて、、。
    完全虐待じゃないですか!
    自分の子供やペットでも、やっていい事と悪い事ありますよね。
    自分の物だから何してもいいとでも思ってるんでしょうね。
    娘さんお熱大丈夫でしたか?(´・_・`)せっかく下がったのに、近寄んないで欲しいですね(>_<)
    責任取れないんだからやめて欲しいですね!一番辛い思いするのは娘さんなのに(´;ω;`)

• 5月9日

「家族・旦那」に関する質問