※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れてしまった女性が、自分の状況について悩んでいます。旦那が育児を放棄し、一人で頑張っているが重い腰が上がらず、死にたいと感じています。

質問ではないのですがすみません。
助けて下さい。
ポジティブになれる考え方、言葉
なんでもいいので助けて下さい。
家事、育児、仕事…
疲れました。
旦那は産まれてから今まで育児放棄中。
地元を離れ頼れる人がいない中
保育園に預けているとはいえ週5出勤、
土日も11キロの後追い激しい息子抱っこで
体が休まる日なんて無く。
よく1歳半まで一人で頑張った。私。
私以上に頑張ってる人がいることも知っている。
私が働かないと食っていけないのもわかってる。
生理中でホルモンバランスが
崩れていることもわかっている。

でもどうしても重い腰があがらない。
熱出て苦しそうなのに
座って抱っこしてあげる以外何もできない。
というか私が涙で息ができない。
仕事行きたくない。家事もしたくない。
息子は可愛いが。旦那はどうでもいいが。
何もしたくない。死にたい。

コメント

いち

旦那はいないものとして扱いましょ。
イクメンパパのとか言ってる人も、家ではわからないですよ^ ^

子どもは絶対にゆいさんの味方、ゆいさんだけが大好きですよ♡♡

  • ゅぃ

    ゅぃ

    優しいお言葉ありがとうございます元気でました!
    いないものとして扱うと言葉の暴力がとんでくるのでめんどくさいです。

    • 12月28日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    大変遅くなりましたが…グッドアンサーにさせて頂きました!
    子どもは絶対に私の味方、私のことだけが大好きというのがだいぶ心の支えになりまして‼︎あれから仕事を変え、息子も強くなり後追いも少しはマシになり、精神的にかなり回復しました!
    仕事は変えた先で倒れたのでwまた仕事変えることになりましたが心は無事です、

    • 8月15日
🐶と🐗

頑張ってます頑張ってます!😊
頑張りすぎて疲れちゃったんですね💦

私はネガティブな考えになりそうな時は、
マイナスなこと考えても何にもならない、時間の無駄
これからどうするかを考えた方がいい!

って思うようにしてます😊

過ぎたことクヨクヨ考えてたって
時間の無駄だな〜ってほんと思います🤔

これからの楽しいこと考えた方が
人生いい方にいくと思うしきっと楽しいです!

嫌なことあったら、もう終わったことだし〜
って気持ち切り替えます😊

テキトーに楽観的に考えるのも大事ですよ!

  • ゅぃ

    ゅぃ

    言われて気づきました!毎日忙しすぎてこれからの楽しいことを考えるなんてなかった。気付かせて頂きありがとうございます!
    頑張りすぎてないんです。なぜならまだ倒れてないから。
    手を抜いてるのにやりたいことができなくてそんな自分に嫌気がさしてます。

    • 12月28日