※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開が痛くて、抜糸で楽になるか悩んでいます。抜糸した方が楽になる場合もあると聞きました。抜糸された方、痛かったですか?

会陰切開のところが突っ張る感じがして痛いです
怖くてあそこを見れてません、、
見たら余計に痛くなる気がして😭
まだ出産して1週間たってないですが
抜糸した方が楽になる場合もあると聞きました。
みなさんどうでしたか?
抜糸するか、放置かどちらの方が楽になりましたか?😭

また抜糸された方、痛かったですか?!

コメント

きなこ⭐︎

似たような感じで気になったので抜糸してもらいました😊めちゃくちゃ楽になりましたよ😌
抜糸される瞬間だけ痛みはありましたが、そのあとの楽さを知ったら抜糸してよかったと思いました‼︎

私の行ってた産院は抜糸するところだったので抜糸しました😭
私は傷が激痛でベッドから動けないレベルで😂授乳もできず、泣き叫んで強めの痛み止めを処方してもらって、やっと動けるくらいでした…😂
お医者さんは傷口綺麗だから〜って感じなので、私が痛みに弱かったのだと思いますが🤔
そんなレベルが、抜糸したらそのままスキップで部屋まで帰れるレベルでした!!😂

ちなみに抜糸は激痛でした…💦
まず、内診台に上がって足を開くのが激痛…そして糸を切るのは麻酔なしで身を切られるような感じでした…😭
ですが、抜糸は本当に一瞬です。私はやって良かったです!!

chocolate🔰

私は断然抜糸した方が楽でした!

会陰切開の縫合違和感ありますよね😭地味に痛いし…

抜糸は私は痛く感じました😭

ゆりたん

違和感もあり痛みもひどかったので相談したら抜糸しよう!となって何本か抜糸しました!

溶けかけてたものを抜いたので、抜糸の時がすごーく痛かったんですが、抜いたあとは嘘みたいに楽になりましたょ!!!!

🧸

うちの産院は溶ける糸でしたが、抜糸するところでした!
絶対抜糸したほうが楽になるから騙されたと思ってがんばって!と言われ、泣く泣く抜糸、、、😭
でもほんとにかなり楽になりました!
つっぱりがなくなります!
でも抜糸は痛かったです。でも一瞬です!!!

でぃ

会陰が腫れてて糸に食い込んでて痛みが出てたみたいで退院する時に抜糸してもらったら全然痛みがなくなりました😂!
ただ、抜糸がめちゃ痛かったです🤣(笑)

なつ

私の入院していた病院は4日目にみんな抜糸がありました😁
もとからあまり痛くなかったのですが、引っ張られている感じはあって抜糸したらそれもなくなって全く違和感がなくなりました‼️
抜糸するときは傷口をちょんちょんっとつつかれてる感じすぐ終わりました(^^)

ゆず

溶ける糸でしたが、あまりに痛くて、、、
去年の12/21に出産し今年の元旦に抜糸しました。
涙出るくらい痛かったですが、抜糸後は痛みもなく!早く抜糸すればよかったっておもいましたー!

🍊なつみかん🍊

うちのところは時間が経つと溶ける糸を使ってるだかなんだかで抜糸しなかったです👐
うちも会陰切開したばっかりのときお風呂でも触れなかったのでシャワーの水圧で洗ってました笑笑