※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がいなくても幸せですか?と周囲に言われて悩んでいます。男の子だけでも充分幸せなのに、女の子を批判しているわけではありません。

娘がいないと将来は悲惨なんですか…?
自分ではそんなこと考えてなかったんですけど、周りに言われて悲しくなりました😭
男の子だけのままでも十分幸せなのに😭
女の子を批判している訳では全くないので気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ゆう

そんな事ないと思いますよ?男の子でも女の子でも育つ環境とその先の影響で変わりますし…。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!!
    いつもはさらっと流せるのに今日はなんだか落ち込んでしまい、こちらで吐き出させて頂きました😭

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

いつもサラッと流せる時や何かで気持ちが沈んでいて流せなかったりありますよね。特に、子供のお世話に追われていると心にゆとり持てなくなりますよ。私自身、上の子が小1で下の子が0歳ですが性別は男女ですが上の子の宿題を見ながら下の子の授乳とかなんで、下の子を保育園に預けて仕事復帰したいくらいです笑お互い、育児に家事がんばりましょうね。ちなみに、男の子はママっ子ですよ😍

• 12月26日

え?なんで悲惨なんですか?🌚そんなこと言う人がおかしいですよ🙅‍♀️
男の子、将来頼りになるじゃないですか!!
女の子だと夜道やらいろいろ心配だし…
主人は三兄弟ですが、みんななんだかんだ頼り甲斐があって仲良くやってるので、男の子も欲しいです😭‼︎でもお腹の子はほぼ女の子決定なので、心配事が増えるなあと少し思ってます🤔

• ママリ

ママリ

息子たちも仲良し兄弟になってくれると嬉しいです❣️
    姉妹素敵ですね☺️
    私自身がお姉ちゃんとか妹が欲しかったので、はるさんの娘さんはきっと喜びますね♡

• 12月26日

退会ユーザー

元気に産まれてきてくれて、幸せに生きていってくれれば性別は関係ありません☺️
    他の方の回答覗いちゃいましたが、中二の男の子でも買い物にお母さんと行く事あるって言ってました!正確によりますよね🤔今は親と仲良し男子多いみたいです!

• 12月26日
ままり

何が悲惨か全く分かりません💦
将来面倒みるとかですかね??そんなの私は親大嫌いなので絶縁して孫の顔すら見せてないし、主人は家族思いでしょっちゅう親と連絡取ってます。性別関係ないですよ💦

私はどっちもいますが別にどっちが良いとか考えた事ないし、どちらもそれぞれの可愛さがありますよ😊

• ママリ

ママリ

性別関係なく一人一人みんな違ってそれぞれの可愛さがありますよね☺️

• 12月26日
ちまこーい

介護してもらう気満々な人がよく言うイメージですね💦

嫁には頼みにくい、娘がいいって事かなと思いますが、子供達に世話にならないように施設や介護サービス利用しようよと思いながら聞いてます😓
娘が遠方で幸せに暮らしていたら結果、近場な息子の嫁さんの世話になる可能性もあるし、女が介護当たり前、我が子が親の面倒見て当たり前って人の発想なので無視でいいと思います。
偏りある考え方しかできなくて可哀想な人ね。男の子最高に幸せよ✨でいいと思います😃

• ママリ

ママリ

将来娘と買い物したり、孫の世話見たり出来ないかららしいです💦
    子どもにはもう十分幸せもらったので、将来は夫と人生楽しもうと思います😂

• 12月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

嫁さんがとっても素敵な子で、実の娘みたいな関係築ける可能性もあるし、実の娘でも相性合わず疎遠って事もあるので決め付け発言は無視😃

そもそも他人の幸せを勝手に評価するな‼️何様なの?ですよね😓
    自分の幸せは自分で決めるし、幸せですよ✨でいいと思います😃

• 12月26日
トキ

え?何で悲惨なんでしょうね。そりゃあ居たらなぁって思いますけど、居たからといって味方になってくれるとは限らないし。私も息子がいるだけで幸せです!

• ママリ

ママリ

将来娘と買い物したり、孫の顔見たり気軽に出来ないかららしいです💦
    ほんとに私も十分幸せです☺️

• 12月26日
mi

なんで悲惨なんですか?😳
私なんて三姉妹ですが
親に虐待を受けて絶縁
していますよ😣
逆に旦那は男4兄弟ですが
家族と仲良くしてます😊
結局は性別より、親の育て方や親との関係性が大事なんではないかと思います(*´꒳`*)
男の子、頼もしくて
いいなぁと思いますし
男の人は大人になっても
お母さん子で大事にしてる人が多い気がしますよ✨

ゆみ

そうなんですかね??私は母と関係がいいので女の子がいいなーと言う気持ちも多少ありましたが、実際男の子産まれてめちゃめちゃかわいくてたまらないです💜女の子もかわいいと思いますが、将来どうなるか分からないですし、いないから悲惨なんて事はないですよ!

こさめ

元旦那も今の旦那も、従兄弟も…考えてみれば男2人兄弟ですが、なんか大人になったらおかあさんおかあさん言ってる気が…。もちろん皆反抗期はあったみたいだけど、それぞれのおかあさん達も老後は息子宜しく!みたいな感じです💦
私自身女1人っ子で、付かず離れず、程よい距離感が良いよね…と母と言ってるくらいで、お互いベタベタじゃないし。
悲惨なんて全然思わないです。むしろ息子の方が大人になってベタベタで良いのかな?くらいに思うほど、ちょっと嫁としては引く部分もあるけど(笑)