※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義実家への帰省ブルーです💧同じような方いらっしゃいませんか😂?うちの場…

義実家への帰省ブルーです💧同じような方いらっしゃいませんか😂?
うちの場合は、義母は嫁にばかり手伝いさせてお風呂も最後(5番目)だし、朝は朝食の準備で一番に起きなきゃいけないし、、なのに旦那はゆっくりくつろいで一番風呂なのに。
旦那には何も言わず私ばかりこき使ってくる義母にほとほと嫌気が💧
帰省ブルーの方お話ししませんか〜😓

コメント

あゆママ

帰省しないという選択肢はないのですか?
私は嫌なので、帰省しません。

• ちょこ

ちょこ

ないですね〜一応旦那の実家なので😭自分の家には帰省して旦那の方だけしないのもどうかと思うので😔ちなみにどちらも新幹線で4時間くらいかかる場所で、正反対の場所にあるので、ついでに、、ともいかないです😅

• 12月26日
  • あゆママ

あゆママ

うちは長男の嫁です。
    義実家と実家は正反対の方向でどちらも自宅からの距離は同じくらいです。
    結婚当初は普通にお付き合いしていましたが、義両親の化けの皮が剥がれてきて私がブチ切れました。もちろんきちんと主人に説明したところ、理解をしてくれました。
    それからは、私が義両親と会わないことを了承してくれてます。
    でも、主人は私側の親戚との仲が良いのでみんなで私側の家族とお付き合いしています。お正月は私側の家族と過ごしています。
    しーまんさんは義母の嫁の扱い方についてご主人さんに思うところを伝えていますか?
    相手の親だからと言って我慢しないといけないことはないと思います。夫婦だから思うことはお互いぶつけ合い理解し合い、心の底から笑顔でお付き合いできるといいですよね。

• 12月26日

はい!帰省ブルーです💦
憂鬱でたまりません💦

• ちょこ

ちょこ

同じですね〜😭ほんと憂鬱ですよね💦
    義実家行ったら家事や食事のお手伝いとかしますか??

• 12月26日
ケイマ

明日、旦那実家帰省します。行きたくありません。義母、大嫌い。わたしは一切何もしません。料理も洗い物もいたしません。なぜなら義母は冷蔵庫を開けられるのも嫌なくらい神経質な人なので。笑

子供が大きくなったら旦那と2人で帰省してもらいます。ま、子供が行きたいと言ったらですけど。笑

• ちょこ

ちょこ

何もしなくて良いなんて、私からしたら羨ましいです😭
    今時嫁に手伝いさせる家って少ないですよね😞
    でも憂鬱なんですね😭
    ほんと、二人でどころか旦那だけで帰ってくれればいいのにって思います😂義母は孫より息子が可愛いみたいなので😇

• 12月26日
  • ケイマ

ケイマ

うちも孫より息子しか眼中にありません。笑

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問